FC2ブログ

セキレイ 最終羽「縁ノ鶺鴒」

ここでは、「セキレイ 最終羽「縁ノ鶺鴒」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最終話だったのに今ひとつ盛り上がりに欠けるのは、後半が急ぎ過ぎたせいですかね。前半はほとんどキャラ紹介で終わってしまった印象ですし。アクション系のアニメは2クールじっくりやった方が良いと思うんだけどね。

前回の予告で結ピンピンしていたので、皆人の哀しむシーンが安っぽくというか、盛り上がりに貢献していないのはもったいないな。懲罰部隊も覚醒・結がぶん投げてあっさり終~了~。ギャグで戦闘終わらせちゃってるし。皆人は愛の伝道師を目指すんですよね(笑)。

広人がセキレイ計画はひとまず落ち着いた、とかいってたけど全体のちょこっとだけしか進んでいないんだろうな。騒ぎが収まりみんな日常に戻って・・・というお決まり、且つ、次回作へ含みを持たせた締め方でしたね。最後に「To be continued」と見せたのは2期があるような感じでしたから。

以前あった「もろ出し」映像は、放送事故ではなくMXに許可を得て流したそうですが、これがDVDの宣伝を意図していたらかなりあざといやり方かも。いつくかの感想でも「話がすっ飛んだ」とあったように、ストレートに見せちゃうと、ストーリーがおざなりになる可能性があるんだなと思いましたよ。見えない部分は妄想で補ってこそですよ(笑)!

2期は・・・どうだろうね?。1クールやってストーリーがほとんど核心に進まなかったのを考えれば、2期で急に進めるのはあり得なさそうだし、やっぱ期待薄かな・・・。個人的には、皆人と花風の文字通り、「いろんな絡み」を見たかったです(笑)。あれだけ立派なムネをもろ出ししておいて、今回で最終回じゃ惜し過ぎですよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/454-0a6cb233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック