FC2ブログ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-C(第11話)「高輪のプリンセス」

ここでは、「薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-C(第11話)「高輪のプリンセス」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、ちびっ子涼子こともなみがいろんな意味でオトナになるお話。そう、いろんな意味でね(笑)。昭和21年夏、瑠璃子と涼子のじいちゃんの間には繋がりがあったて・・・、彼女は今一体歳幾つなんだヨ。私○○17歳です、オイオイ!ってなオチは無しね(笑)

全回予告の涼子はもなみだったんですね。数日であんなの大きくなるんだから見違えるもするか。でもムネは成長しなかったようで・・・。瑠璃子を見張っていたお由紀が泉田に情報を伝えようとコソコソしてたの涼子に見つかり、自分にも聞かせないと泉田を拷問にかけちゃうゾ、と彼を引き合いに出すのは横暴過ぎですよ女王様(笑)

涼子曰く、瑠璃子の目的は日本の再武装化であり、昔、涼子の祖父に強力を仰ぐも交渉決裂したのでその腹いせに涼子を消しに掛かったのが今回の騒動の元にあると。お由紀が瑠璃子の「若さ」に気付いたけど、ホント幾つなんだ(汗)

涼子が泉田の部屋に入って来た時、もなみが泉田とよろしくやろうと(単にじゃれてるだけですが)する場面に出くわして、勘違いして照れるお由紀と眉間にしわ寄せてお怒りモードの涼子が面白かった(笑)。また寝取られたのだから動揺もするか。涼子に、「自分ともなみのどちらと暮らすか?」と聞かれ戸惑う泉田を冷めた目で見るお由紀もナイスw

涼子がメイドさんに調合させている物というのは、もなみの成長促進と関係あるのかも。カプセルに入るか薬を飲まないといけないのか分からないけど、もなみは老化が早そうだし。

涼子の秘書の野長には涼子が泉田に好意を寄せているのはバレバレ。涼子にとっては、泉田と推理に当たる時間は甘いデートそものなんだとか。いずれ泉田が涼子の気持ちに気付いて、二人は結婚するだろうとも言ってたけど、TVじゃ2期以降がないとそこまでやらないだろうな。

ストレートに描かない大人の恋愛を、上手くツボを突いて見せるから余計気になるんですよ。ここまで原作が気になるアニメは久々。二人の行く末が気になるし、原作コミックでも買ってみようかな。

と、腹心の秘書が涼子の会話を盗聴してほくそえんでるけど彼女も気付いており、盗聴のおそれがない物置部屋で密着討論会(笑)。

野長は、泉田に好意をよせる涼子のことをもなみにけしかけ、更に瑠璃子も涼子が居なくなれば泉田はもなみの物とたき付けて涼子抹殺を計画。その瑠璃子は、元公家の人間で反魂術で寄せ集めの死体から怪物やクローンを作っていたと。瑠璃子の「作品」であるもなみを使って薬師寺家乗っ取りを図っていたんですね。

残り2回で最後ですが、涼子と泉田、瑠璃子の決着がどう付くか楽しみですね。次回、泉田負傷?

薬師寺涼子の怪奇事件簿 (1) 魔天楼薬師寺涼子の怪奇事件簿 (1) 魔天楼
(2004/07/23)
田中 芳樹

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/450-7885b8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック