FC2ブログ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-B(第10話)「麻布の罠」

ここでは、「薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-B(第10話)「麻布の罠」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、前回登場したちびっ子涼子を大きな涼子が連れ出し、自宅でメイドをさせつつ自身は新妻気分でルンルンなお話。メイドさんがムカデロボットにやられたのか!?と思ったら、怪我も無く一安心。涼子たちはちびっ子を襲わないムカデロボをしり目に無事脱出と。

芝の女王こと石動瑠璃子は、防衛大臣と手を組みソイツを総理大臣にすべく暗躍しており、その計画を遂行する上で涼子が邪魔だからスキャンダルをマスコミに流したわけね。マングローブ妖怪にやられたと思ったあのデカ男はまだ生きてましたよ。しつこい男は嫌われるゾ。

涼子からちびっ子涼子の事を聞くのは当然として、風呂場まで付き合わないといけないとは、涼子の奴隷ってオイシイ仕事だな~。泉田が仕事をしていると、一人では眠れないちびっ子涼子が部屋に入って来て寝かしつけ、そのまま二人一緒におやすみなさい。

でも、部屋の外では泉田とワインを飲もうとしていた涼子がそれを見ていて・・・というシーンで、涼子がどういう心境だったか考えるだけで面白かったです。好きな男を寝取られたわけですからね(笑)。涼子の部屋にあった、「新妻のための失敗しない料理」という本を泉田に見られて慌てる姿もかなり良かったです。女王様も好きな男の為には必死ということか(笑)

仲良くなった一行だけど、涼子がちびっ子涼子を遠い国に捨てようとしてる話(保護の為の国を探していただけですが)を聞いて家出し、それを追いかけるもまたムカデロボが邪魔して、彼女は再び瑠璃子の手に落ちて・・・。

今回で終わるかと思ったエピソードは次回の9-C(第11話)に続くようです。雨の中をさ迷う涼子を自宅に連れ込んだ泉田。一体ナニをするつもりだ???。残りの放送を考えると、ちびっ子涼子を絡めて最終回までやるのかな。瑠璃子との決着がどう付くかも楽しみですね。

薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1巻
(2008/09/26)
生天目仁美木内秀信

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/444-4300d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック