FC2ブログ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-A「芝の女王」

ここでは、「薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-A「芝の女王」 」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、涼子と結ばれた泉田が、棺の中で同僚のたちから祝福されるという良い夢を見た後出勤してみると、女王様は海外へ仕事に行っており安息を得るお話。要は奴隷解放宣言(うそ)。泉田を置いていく位だから、余程重要なことがあったんだろうね。

泉田が、お由紀からの呼び出しでJACESに向かうとそこには、メガネ外して髪をほどいた水着姿のお由紀がいましたと。なかなか貴重な良いお姿ですな(笑)。でも、「目の保養になった」なんて涼子が聞いたら・・・。よくもまぁ恐ろしいことを思ったものだ。

2話の登場以来久方ぶりに、島本さんが演じる「芝の女王」こと石動瑠璃子が動き出しましたね。お由紀曰く、彼女は警視庁庁舎という特に秘密の深い部署に属し、涼子ですら手を出し辛い部署の人間だとか。しかしお由紀さん、警察が携帯で証拠写真を撮るのは、如何な物かと・・・。

涼子が次期社長となるJACESは警察官僚の天下り組織で、そのことが公になると涼子は失墜しかねないな~、と泉田たちが酒を飲みながら話をしていたら、涼子を社会的に抹殺しにかかった芝の力で翌日現実となり、涼子は一転「時の人」に。

バッシングにさらされる涼子だけど、今までの傍若無人ぶりが非難されなかった方が不思議ですが、就職先を失くしてまで非難するメリットは無いんだろうけど。

聞屋からは「一緒の棺に入らないように気をつけな」というのは、冒頭の夢に繋がるわけね。そんな中、我らが女王様が登場し泉田を車で拾って、芝の女王の元へ。メイドさんがムカデロボットの気を逸らし、涼子達が奥の部屋に入ると、そこには涼子にそっくりな子供がいて・・・。次週解決編。

メイドさんがお遊びしていたムカデロボットが健在だということは、撃破をしくじったのかも。まさかやられちゃったりしてないよね???。予告で涼子の裸を見た泉田は、お由紀の水着よりこれこそ目の保養だと思うけど。ちびっこ涼子。これで性格がアレなら泉田はウハウハだ(笑)

Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 3Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji3 薬師寺涼子の怪奇事件簿 3
(2008/09/10)
TVサントラatsuko

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/438-9dd67837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック