FC2ブログ

魂SPEC エルガイムMk-Iを買ってきた。

ここでは、「魂SPEC エルガイムMk-Iを買ってきた。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今日発売になった、「魂SPEC エルガイムMk-I」を買って来ました。エルガイムのフィギュアはoffshootシリーズに続いて二体目ですが、こちらの方が良い出来です。フォルム的には申し分無いんだけど、二点ほど残念ポイントがありますね。
PICT7656.jpg

一つ目は、関節の可動範囲が思いのほか狭いこと。腕は水平に上がらないし、腕は90度までしか曲がらない。腰は軟質素材を使っている割にはちょっと回る程度。ももはサイドアーマーが干渉するので前後への可動が制限されるetc・・・。

二つ目は、実はこれが最も重要で、二の腕と肘関節の保持力がもの凄く緩い!。個体差なのか仕様なのか分かりませんが、セイバーとパワーランチャーは問題無いけど、バインダーとかバスターランチャーを装備させる保持力が無いので、すぐダラ~ンと下がってきてポーズが付かないです。

百歩譲って可動範囲はヨシとしても、肝心の武装を付けてのポーズが付けられないのは、結構イタイですね。某量販店でポイントを使ったのですが、これならすぐ横にあった同シリーズのドラグナー(キャバリアー装備型)を買った方が良かったかも・・・。二個だけ在庫あったし。

魂SPEC ドラグナー1 with キャバリアー魂SPEC ドラグナー1 with キャバリアー
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/435-888be961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック