FC2ブログ

全力ウサギ 第三十五工事「全力祭り!」

ここでは、「全力ウサギ 第三十五工事「全力祭り!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


祭りやぐらの設置を任されたソウチョウは、昔は「お祭り野郎」と呼ばれていたらしいです。純粋に祭り好きだからなのか、お祭りみたいな性格なのかはさて置き、ミナライはやっぱり祭りを知りませんでした(笑)

そんな彼らに町内会長さんが、祭りに来る人が減って来年は開催を中止の危機だと聞かされて、一行は一肌脱ぐことに。ソウチョウはオヤカタに応援要請!

ソウチョウ発案の全方位鉄板焼きそば機で、客を待たせないゼ!と意気込んでますが、焼くのがエイギョウ一人なんですが(汗)。オジョウは自慢のバーナー技術を生かしてアクセ作りネエサンはブランド品を的に射的ですが、どうせ合コンの敗戦品でしょう(笑)。ミナライは可愛いオーラで、さくらごと客引き

出だしは順調だったけど、こだわりの精神が仇となって怪しい雲行きに・・・。エイギョウは几帳面な性格が災いして、焼そばをグラム単位で量り売りするものだから客がブーブー!。オジョウは完成度にこだわりるあまり、売り場は納得の行かない品はゴミの山。ネエサンはいちゃつくカップルに嫉妬して、オトコの射撃位置を屋上に設置。ゴ○ゴ13じゃなきゃ当たらんですよ・・・。

客が怒って帰りかけた所にようやくオヤカタが駆けつけ、自慢のラップで一気にテンションアップ!。ソウチョウたちは変なこだわりを反省し、祭りを楽しむこと思い出して心気一転!。オヤカタのラップでみんなノリノリ、客もいっぱい!さすがオヤカタ、祭りのいろはを心得ているようですね~。

来年も全力工務店の活躍をお願いした町内会長さんは、一安心で祭りは大成功!。

次回、「全力不機嫌」。ソウチョウご機嫌ナナメ?

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/434-ef32fb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック