FC2ブログ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル07「沖縄、神の島」

ここでは、「薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル07「沖縄、神の島」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、沖縄バカンスの出かけた涼子が休暇中の泉田を連れ出してマングローブの繁殖について学び、植物の逆襲に遭いながらもそれを退治するお話。護衛とか言って誤魔化してたけど、泉田は涼子好みの男だから、本当は彼と一緒に居たいだけだったりね。

涼子の一般客船での旅行は全く似合わないな。ここは金の力でクルーザー貸し切る位して欲しかったね。入るのが一番なら出すのも一番じゃなきゃイヤ!お下品な発言。・・・駐車場の話ですけど

いくらダイアモンドが硬いからって、それを練りこんだスカーフで消火器を捻じ曲げるのは無理のある設定だけど、そこを楽しむ作品なんですよね(笑)。涼子を襲った暴漢は、前々回に死んだと思っていたライバル会社のデカ男でしたと。あの傷で生きていたのは奇跡過ぎないか?

涼子が同じ部屋に泊まろうと言ったのに、高級は性に合わないとかで誘いを断る泉田は絶対オカシイ!。据え膳食わぬは何とやらだろ???。ま、それ以前に「喰わせて」はくれないだろうけどさ。

今回はお由紀も登場しましたが、涼子のライバルなのに出番少ないのが不満だよ。お偉いさんの提灯持ちと思ったら、行方不明者を探す為に沖縄に来るあたり、なかなか熱い女性ですね。これで「デレ」を装備していれば強力キャラなんだけどな(笑)。内容的に期待薄ですね・・・。

黒幕の屋敷に潜入してみると、行方不明の自然保護活動家はマングローブの種に操られいて、それに苦戦していたお由紀を助け出し、道端で拾った護符でマングローブ妖怪を退治。最後は涼子のメイドさんが、黒幕や行方不明者もろとも大量のナパーム弾で焼き払い事件解決。えぇ~っ!

ラストカットは格好よく決めてましたが、締めはいつもの涼子の我がままの方がしっくりきたかな。それから、定期で感想を書くことにしました。お暇でしたらどうぞ。

Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji 2 薬師寺涼子の怪奇事件簿2Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji 2 薬師寺涼子の怪奇事件簿2
(2008/08/06)
TVサントラ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/425-493e0292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック