FC2ブログ

全力ウサギ 第三十三工事「全力ツルハシ!」

ここでは、「全力ウサギ 第三十三工事「全力ツルハシ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、掘削作業中のオジョウとソウチョウが掘り当てた「普通の岩」。二人が全力で打ち込んでも砕けず苦労していると、気を利かせたミナライがオジョウのツルハシで一振りしたら、先端がポッキリ逝っちゃいました・・・。ミナライは大目玉。オジョウは激しくションボリ。

「たかがツルハシ、どれも一緒でしょ?」と言うエイギョウは、始末書専用パソコンを既に三台購入(笑)。一つを使い込むオジョウと、最新の現場には最新のマシンが必要!と言い訳するエイギョウ。どう見ても後者の分が悪いゾ。

オヤカタ曰く、オジョウのツルハシは「初めて自分で選んだ物」だとか。そこら辺のツルハシと違って、二つと無い逸品で、とてもヤデリケートでヤンチャみたい。そんな極一部のヤツしか使えない道具を現場で使うなよ(笑)。ミナライとネエサンがウサギ橋商店街で、やっとのことで同じツルハシを見つけてオジョウに渡そうとしたけど、即却下でミナライの苦労も無視。

壊れたツルハシには、初めてオヤカタに仕事を褒められたという思い出があるから代わりはないんだね。でもオヤカタが「拘るのはいい。しかし拘り過ぎるのは良くねぇ~!」と今回も良いこと言うな~。その言葉で目が覚めたオジョウは、ミナライを助手に新生Myツルハシを作るべく復活!

一方、冒頭の岩はあらゆる機械でも砕けない程固く、道具は全てボロボロ・・・。傷すら付かない岩ってどんなだよ(笑)。オジョウたちは、徹夜の修復作業で遂に、新生ツルハシ完成!

岩は大きさ十数メートルの超大物。ネエサンのクレーンで破壊を試みるも、ドリルが粉々・・・。オイオイ、なんで鋼鉄製のドリルが壊れるんだ!?。始末書と工期の遅れに青ざめるエイギョウだったけど、そこに徹夜で作った新生ツルハシを持ったオジョウが現れ、魂の一撃を加え岩を粉砕!。このツルハシでドラゴン最強の盾と勝負をして欲しいものだ(笑)。

次回、「全力氷点下!」。アチョーさん、氷付けで二度目の登場。

全力ウサギ  第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2008/04/16)
イケダケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/423-3b930211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック