FC2ブログ

BLASSREITER #16「再会」&アイツが帰って来た・・・。

ここでは、「BLASSREITER #16「再会」&アイツが帰って来た・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


新OPになって2回目。映像がゾ○ドっぽいとか言われてますが、自分は歌も含めて気に入ってますよ。お気に入りは、スケル、ソード、オーライダーの発進シークェンスですね。

サーシャがツベルフに協力するのは、弟のジョセフと元恋人のザーギンを苦しめてしまったか。そんな死亡フラグ的発言されると、先の展開が読めちゃんだけど・・・。いずれはナイツの三人に退場者は出るだろうけどさ。彼女の「目」を見る限り、体だけでなく頭もサイボーグ化されてるみたいだね。

彼女が言うには、マレクの外的な傷は大したことなく、目覚めないのは精神的なものらしい。いじめっ子を殺したり、親友が自殺したり、ザーギンとのバトルで相当やられてたからね。原因が分かってるなら、復活の鍵はアマンダのお姉ちゃんパワー次第だな。

予想通り、OPで出ていたフードを被った男はへルマンでした。再登場は嬉しけど、顔半分がケロイド状にただれてたり、記憶が一部が無いみたい。復活の手助けをしたのがベアトリスってのがまた運の悪いことで・・・。コイツに助けられる位なら死んだ方がマシだと思うけど、死体からもデモニックを作れるから無理か。

ヘルマンも、ゲルトと同様に幻覚を見ているのはかなりヤバイ傾向かと。偽造IDと顔を比べればすぐに別人と分かるのにパスした辺り、ツベルフのセキュリティー甘過ぎだって。網膜と指紋で通っちゃったということは、ベアトリスの薬以外に、体も弄られたのかも。何を吹き込まれたか分からないけど、以前よりジョセフを含むデモニックへの憎悪が激しくなってたね。

アマンダと再会してもツベルフ脱出を拒否され、不安定がピークに達してヘルマン覚醒。こちらも思ったとおり、OPでジョセフと対峙していた赤い体をしたのが彼だったんですね。アマンダ以外では数少ない「正常者」だっただけに、熱血漢のヘルマンの変わり様は結構残念。たぶんもう、ヘルマンという個人はいないのかも・・・。

侵入を許し新型機を奪われ、外にはベアトリスが来てたりと、この組織もそう長くはない気がしてきた。ヘルマンが一般兵の上半身をオノでおさらばさせたりとか、相変わらず、人の死なせ方に拘りがもってるね。ミッション中のナイツの前に電飾塔覚醒ベアトリスが迫ってきたということで、次回はナイツVSベアトリスアマンダVSヘルマンになる模様。次週も熱いバトルが期待できそうです!


・・・ところでジョセフは???

ブラスレイター ED主題歌ブラスレイター ED主題歌
(2008/08/06)
いとうかなこ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/405-5621180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック