FC2ブログ

ToLOVEる #17「旧校舎の幽霊」&全てがグダグダ・・・。

ここでは、「ToLOVEる #17「旧校舎の幽霊」&全てがグダグダ・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


先週が比較的好評で面白かったのに、今週はあまりにもダメダメな展開で、正直詰まらなかったかも・・・。恒例の幽霊話は良いとしても、グダグダまで恒例にしなくてもね。とりあえず感想を。

春菜って宇宙人とか巨大サルを見ても大丈夫なのに、幽霊は苦手なんですね。花子さんネタで怖がるなんて、まるでヒロインみたいなリアクションですね(笑)。しかし昼間に幽霊話をされても、いくらこのアニメがそういうモノじゃないからって、恐怖感が全く感じられないね。

先週の予告だと、金色の闇がメインぽい感じでしたが、彼女は単に旧校舎の本が読みたかっただけ。またしてもストーリーに絡む必然が無いような。見せ場は、幽霊と勘違いされてリトにムネを揉まれたくらいか(笑)。

水しぶきを浴びてナゼにララが全裸なのか分からなかったけど、服は全てペケが構成しるなんて設定、すっかり忘れてたけどさ。触手に捕らわれたララと金色の闇のお色気シーンが無かったのは結構不満ですね。怪物は春菜のリトハンマーで粉砕。今ではすっかり彼女もお笑い要員ですね。

お約束の床抜けハプニングで、無意味なパンチラを期待したけどやっぱりナシ。今思うと、1話のパンチラって局にムリ言って流したような気がしてきたよ。で、騒動の元はリストラ宇宙人の仕業でしたと。唐突に登場の御門先生が職を斡旋することで一見落着。終り。

・・・。で締めていれば、まだ救いのあるオチだったのに、お静というホンモノの幽霊が出てきたものだからここからグダグダ展開に。某10歳の魔法先生アニメの幽霊に似ていたのは気のせいですよね?。リストラ宇宙人がお静の寝床で騒ぐものだから寝不足で困っていると、御門先生の職業斡旋はダメになり、宇宙人が出戻り。

お静が提案したのが、女性の心を会得して働けばいいじゃん!というトンデモ計画。よりによって、なんで野郎宇宙人のニューハーフ修行を見なきゃいけないんだ?。しかもこの間、リトたララたちの出番は無く、当然エロシーンも無し。何がしたいのかサッパリ不明ですよ。

最後は、その光景を見た宇宙人オーナーが感動して全員を雇い入れ、オカマバーで立派に働けましたとさ、で終り。Aパートで終わっていればこんな寒いオチにならずに済んだだろうに・・・。次週は猿山と猫宇宙人との恋話みただけど、なんだかコケそうな雰囲気ありありだな~。

To LOVEる 第1巻To LOVEる 第1巻
(2008/07/25)
渡辺明乃戸松遥

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/402-a75840b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック