FC2ブログ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル03「桜田門事変」

ここでは、「薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル03「桜田門事変」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


この作品、正直見続けるつもりは無くて一回見たら切ろうと思ってたけど、意外と好みな雰囲気だったので視聴継続決定。

内容は、薬師寺涼子という美人キャリアウーマン(女王さま)が、部下の泉田(奴隷)と共に怪奇事件を解決していくという、よくあるアクション事件物。現実的世界観ながらも、人が急激にミイラ化して爆発したり、デカイ蛇が出てきたりとタイトル通り「怪奇」物的要素が強いです。

それも面白かったけど、自分が気に入ったのはそこではなく、涼子と泉田の微妙な関係ですね。

超タカビーで自己中心的な涼子は、泉田のことを気に掛けていて好意的に思っているようだけど、性格的に素直に言えずにいると。当の泉田は、涼子のアプローチが遠まわし過ぎるが故、まったく気付いていないという、噛み合わない二人のやり取りが面白かったです。

第3話は泉田の休日話でしたが、多方面から恐れられる涼子の秘密を暴露してやろうとする記者と、そのいざこざに巻き込まれる泉田のやり取りが良かった。記者が自分を付け回している事を知りつつも、泉田とデートをして二人の仲の既成事実を作ろうとする涼子がいじらしいね。

涼子の部屋に上がって際どいアプローチを掛けれられつつも、決して情に流されない泉田には「コイツ甲斐性ナシか?」とか思いましたよ(笑)。その先行っちゃうか!?と少しドキドキしましたが、結局何も無し。全ては記者を欺く芝居みたいな感じで終わり。

パンチラや胸がストレートに見えたり、エロイ絡みがあるアニメも面白いと思うけど、今作は事件以外に「大人の恋愛」も楽しめそう。年増とか言われてる涼子だけど、27ってもうそんな歳なのか・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/399-be056921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック