FC2ブログ

全力ウサギ 第二十八工事「全力幽霊屋敷!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十八工事「全力幽霊屋敷!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある建物の解体を請け負った全力工務店。みんなが意気揚々と現場に向かおうとする中、エイギョウは何やら曇り顔。幽霊が出るということで心配していたようですが、みんなは今時幽霊は無いっしょ!と大笑い。幽霊に今も昔もないと思うけど(汗)。

ミナライはというと「幽霊って何ですか?」。・・・ま、いつもの事ですね。確かに言えるのは、食べ物じゃないということだ!(笑)。

解体している最中、ソウチョウは表情を変える巨大絵画を見て腰ぬかし。オジョウは動く甲冑に出くわし半泣き。ネエサンのクレーンは勝手にレバーが動き、オヤカタとミナライは九死に一生。みんながビビっていると、ミナライは薄白く漂うナニかを追いかけてと・・・。

オヤカタは、工事がはかどらないじゃんか!と幽霊を説教するために館の中に。家では弱気なオヤジなのに、こういう相手にはめっぽう強気なんだね(笑)。で、ミナライが追いかけていった先に居たのは、この館の主人でした。思った通り、幽霊なんていないオチだろと思って、ミナライがみんなに紹介した主人は、扉をすり抜けて登場。オチがひっくり返った(笑)。

幽霊の主人が、いろいろ邪魔をしていたのは自分が死んでから、館を訪れる人が少なくなって寂しかったから。もう館には未練は無いよとか、しんみりの話を聞いて工事中断かなと思った側から、即行で破壊して館は一瞬で廃墟(笑)。こいつら鬼だ・・・。

でも、義理人情には厚い工務店は跡地に公園を造り、子供もたくさん戻ってきて主人は笑顔。だけど、冷静に考えると幽霊と遊べる公園ってのは正直、引かないか???。

次回、「全力シネマ!」。

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/393-b789640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック