FC2ブログ

全力ウサギ 第二十六工事「全力フィッシュング!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十六工事「全力フィッシュング!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある休日、エリートさんは豪華クルーザーに、超高性能魚群探知機、オーダーメイドの釣具を引っさげ、「よいしょ」をする部下とフィッシングへ。休日にまで上司に付きあわされるほど迷惑な誘いはゴメンこうむりたいな。自分なら適当に理由を作って誘いを断るネ!。意気揚々と釣り上げた戦果は、手のひらサイズの小物が一匹だけ。さすが大物、小物には恵まれているらしい。

一方オヤカタたちは、浜辺で建築作業中。土台の安定しない砂浜に建物を作るのはどうよ?というツッコミはさて置き、エイギョウのミスで弁当ナシという非常事態発生。でもオヤカタの提案で、廃船を改修しいざ海へ全力出向!。そのかたわらでは、エイギョウがゲ○ってました(笑)。

そんな所にオヤカタが、ゲ○を吐き続けるエイギョウと共に参上。彼の吐き物が魚のエサになると思うと魚も食いたくなくなるな・・・。ネエサンはエリートさんの部下を見て興奮気味。そんな彼女にオジョウが、「オトコを釣りに来たんじゃないよ」と一言。上手い事言うね~。

腹減りすぎてクラゲに噛み付くほど暴走するミナライは、ネエサンに飴玉もらい癒しオーラ全開。それに当てられたか、魚がわんさか寄ってきて大量の工務店一行!。それにしても、魚が癒しを求めるなんて世も末だな(笑)。

陸で待つ仲間の分も釣ろうとしたら、ミクロさんの鳥山(魚がたくさん集まるポイント)を発見。ミクロさんは一人じゃないのは分かってたけど、彼は何人いるんだ?。どう見ても100近くは居たような・・・。そのポイントを横取りしたエリートさん結果は、小物に喰らい付いた大物が食い残した残り骨。よかったな、カルシウム取れるぞ(笑)。

そしてミナライが釣ったのは、小物に喰らいついた大物、に喰らいついた超大物・・・(以下略)。最終的に仲間の元に持ち帰ったのは、豪華客船並みにデカイ魚でしたと。そんな彼らの一方、エリートさんは燃料切れの船の上でグラスを片手に一服。部下は何も食えず涙目。

終りのアイキャッチで、エリートさんは「行方不明者」としてTVデビュー。プライドの高い彼は仕事も趣味も全力!。今回はそれも程ほどにな、という教訓を学んだお話でした(違

次回、「全力熱愛!」。ネエサンに春がくるらしいけど、全力泥沼というセリフが気になるねぇ。

全力ウサギ  第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2008/04/16)
イケダケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/377-a21e143d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック