FC2ブログ

全力ウサギ 第二十五工事「全力反省!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十五工事「全力反省!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、ミナライがオジョウから大激怒。怒られていた理由は、締めたボルトの確認を忘れたから。些細な事でも確認は重要だね。ついでの様に怒っていたソウチョウだったけど、理由を聞いて何か思うところがあった様子でミナライを許したけど・・・。

仕事帰りに全力橋の話題が出て、突然工務店に泊まると言い出したソウチョウ。それを追うミナライは、ずいぶん慕ってるんだな~と思ったら、何てことはない。単に飯を当てにして付いて行っただけ。飯を食う気は無いソウチョウ。当てが外れて涙目のミナライ。彼が人を信じる基準は飯か(笑)。

全力橋は、工務店に入り立ての若い頃のソウチョウが携わったモノで思い入れがあるようで。ボルトの確認を頼まれたのに、それを「つまんねぇ~仕事」としていい加減に片付けてしまい、どこまで確認したか忘れてしまったことで、いつか事故が起こりはしないかと何年も気にしていたわけだ。

後悔をしたまま仕事をすることが無いようにミナライをさとした所に、一本の電話。

その全力橋で事故があり、修復現場の監督を頼まれたソウチョウだけど、苦い思い出もありためらっていると、オヤカタが登場!。ナゼにここに居るかというと、「妻と子供が鍵を持ったまま旅行に行ったから」。工務店ではロックに弾けるオヤカタだけど、家庭は何かと複雑なのですよ(涙)。

やっつけ仕事をした事で悩むソウチョウに、「橋にはなむけ出来ないなら、出来るようにしてこい!。橋が待ってるゼ」と一喝。良い事言うな、オヤカタ。現場に原付で駆けつけたソウチョウとミナライだけど、工事用メットの上にヘルメット被ったら危なくない???

ずっと引きずっていたボルト確認を済ませ、安全を確かめたソウチョウはわだかまりを吹っ切って、橋を全力修理!。胸を張って「俺が架けた橋だ!」と言うその顔は満足気でしたと。よかったよかった。

次回、「全力フィッシング!」。エリートさんが三度目の登場です。

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/371-85a5d766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック