FC2ブログ

全力ウサギ 第二十四工事「全力占い!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十四工事「全力占い!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、エイギョウがパソコンを3年ローンで新調。長期のローンを組むと利子が気になるな(笑)。新パソコンにホクホク顔のエイギョウ。他のみんなは大雨で作業が出来ずションボリ。彼の予報が外れたことを責任取れ!と迫るソウチョウだけど、そんなムチャクチャな(笑)。相手は自然ですよ。

エイギョウが、「全力占い」というサイトで自身の名前で占ってみると、仕事運バッチリ!の結果。直後、雨も上がり工事再開に「おやん?」な雰囲気。試しに次を占うと、今度は全力注意!の結果に。不安を感じた彼は、プロテクターを装備ししっかりガード。

重装備の事情を説明するとみんなに大笑い。そりゃね、占いを真に受けていたら仕事なんて出来ませんよ(笑)。占いをバカにされた腹いせに、こっそりみんなの名前で勝手に占ってみると・・・。

オジョウは備品注意!の結果で、愛用のドリルの針が折れて、穴あけを手動でするハメに。合コン相手から連絡が来ず、イライラ気味のネエサンは期待注意!の結果。その通り、合コンは人数が折り合わずお流れに・・・。連敗街道まっしぐら(笑)。

ミナライを占うと、彼はエイギョウと同じ全力要注意!と出たので、自分と同じな結果に不安を感じ忠告にいくと、トンチンカンな顔のミナライはこう言いました。「占いって美味しいですか!?」と・・・。ま、オチは分かってたけどね(笑)。

そんなやり取りをサボりと思われ、エイギョウは作業を手伝うハメに・・・。しかし、来る不幸は気合で乗り越えるべし!と思い立ち、作業開始。何とか不幸を回避したと思ったら、土のうの下敷き・・・になる所をミクロさんに助けられ、今度こそ不幸克服。

エイギョウの初勝利(何にだ?)で万事上手く行ったと思ったら、足元には見覚えのある3年ローンの精密機械が煙を出し爆発した後、真っ二つ!。他人を勝手に占った報いか、それとも不幸の神が舞い降りて、笑いをもたらしたのかはたのか分からないけど、占いもそこそこに!ということで、次回、「全力反省!」

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/365-05364949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック