FC2ブログ

ToLOVEる #11「金色の闇」

ここでは、「ToLOVEる #11「金色の闇」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


マジメな登場の金色の闇だったけど、頭にスズメがとまっている姿にちょっと和んでしまったよ(笑)。その一方で、ララとザスティンは神妙な面持ちで何してるんだど思ったら、お小遣いをララに渡してたのか。一国の姫が小遣い制というのも、これまた和む展開だね。

早くから春菜が登場。リトと良い雰囲気でしたが、夢や妄想以外での彼女の活躍がいつ振りだったなんてサッパリ思い出せないよ。今回も春菜がメインの話ではないので、このシーンだけで今日はお役御免。不憫なヒロインだ(涙)。

ララとザスティンが変ちくりんなジャンケンで遊んでいた頃、リトは金色の闇とこんにちは。彼女の声が案外低く感じたけど、幼い外見とのギャップがあって、これはこれでアリですね。全身を自在に武器に変化させるのが能力みたいだけど、まるで怪○クンみたいな子だ(古ッ)。太ももとか膝に微妙に食い込んで巻かれたベルトが良いアクセントですね。

リトのピンチをザスティンが救って、金色の闇と互角のバトル!。でも、格好良い彼の活躍が見れたのはそこまでで、見せ場も少なく下水に流されサヨウナラ。悲し過ぎるぞ!。保健の先生がちょこっと出て来たけど、こちらは顔見せ程度の出番。このアニメ、キャラは多いけど活躍は少ないよね。

一見冷静沈着の暗殺者だけど、パンツを見えそうになったときの照れて隠す仕草が可愛いじゃないか。言うまでも無いことですが、強力な光が邪魔して「肝心なモノ」は見えなかったけど・・・。しかし、校長GJ(笑)。金色の闇はいろいろ暗い過去を持っている様だけど、彼女を初め、キャラの過去話はやらないのかな?。

金色の闇の依頼者はピーマンみたいな宇宙人。彼女に嘘の情報を教えてリトを狙わせた理由というのが、ララLOVE!から来るリトへの嫉妬心というのは、もはやお約束のオチなんだね。ヤツが呼び出した巨大カエルは、服だけを溶かすというとてもナイスなモンスター(笑)。金色の闇やララの服が溶けるのは目に良いけど、リトのトランクス姿は勘弁、ノーサンキューだ!。

最後はララの百烈拳でKO。金色の闇は、リトを自分の手で仕留めるという照れ隠しの理由で地球に留まることにしたようだけど、次の活躍はいつになるんだろう?。次回は体育祭の話ですが、ドアップの唯の開脚が気になったな(笑)。

To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2007/08/03)
矢吹 健太朗長谷見 沙貴

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/364-f65dd0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック