FC2ブログ

全力ウサギ 第二十三工事「全力フリマ!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十三工事「全力フリマ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日オヤカタが、いつも通り全力で朝の体操をしていると勢い相まって、愛用のラジカセを地面に投げつけしまいクラッシュ!

ラジカセを買い替えようとサイフを覗いて見ると中には50円だけ・・・。そりゃ買い替えなんてムリですよ、オヤカタ。その側ではソウチョウが旅行パンフとメンチ切り。家族旅行を考えているようだったけど、子供9人を連れて行くとなるとうやっぱりお金が問題。サイフの中身は10円・・・。近場で済ましましょう。

更にネエサンも元気が無いご様子。合コンの勝率がガタオチだからだけではなく、勝負服を買いたいが、サイフに6円のみ・・・。お古でも良いじゃないか。そしてミナライは、お金が無くて餓死寸前。持ち金は・・・、聞くだけ野暮ですね(笑)

みんなションボリで帰ろうと外に出ると、オジョウが何やら作業中。作っていたのはフリーマーケット用のアクセサリでしたと。それにならってオヤカタ達も不用品を売って儲けるゼ!と意気込んでいるけど、フリマはガラクタ処分市じゃないよ!

フリマ当日、みんなが持ち寄った品物は、オヤカタは子供がなついていた頃に使っていたオモチャ。ソウチョウは現役時代に愛用した○暴グッズ。客を脅して売り付けてはイケマセン!。ネエサンは合コンで着たお古の洋服。売り値50万!。ちなみに定価30万ね(汗)。オトコとの思い出込み価格で最後は、86万円に上昇!。吹っ掛けすぎ・・・。

ミナライはゴミ同然のガラクタ時計を持って来たものだから、「フリマなめんな!」とオジョウに大目玉。客引きをするハメに。ちょっと経って連れきたのは、ミナライを迷子として探していた客でした(笑)。ついでに彼らに品物を買ってもらおうと、売り場を見せるとオヤカタたちのみじめは姿を見て、客ドン引き・・・。そして全力でお帰り!

フリマの返り際、オヤカタが欲しかったラジカセ(3000円)を、オジョウの超強引な値切り交渉で50円でゲット。50円までしか出せないのではなく、50円しか持っていないからというその交渉は、思いっきりDQNな客じゃないか(笑)。翌日、新しいラジカセで全力元気なオヤカタでした。

次回、「全力占い!」

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/358-fda21d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック