FC2ブログ

RD 潜脳調査室 第9話:職 &書記長の悩殺祭り!

ここでは、「RD 潜脳調査室 第9話:職 &書記長の悩殺祭り!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


見慣れないオッサンがソウタの部屋に居るな、と思ったらミナモのパパでした。父親いたんだね。格好良いメガネを掛けてるじゃないか。電脳化された世界ともなると、休憩すら秒単位で管理されるというのは息が詰まりそう。「安息義務時間が過ぎました」とコンピュータが警告音が耳障りだ・・・。

ミナモの家族の話がメインでした。ソウタが小さかった頃、母親がミナモ出産の為家を開け、彼は父親と二人っきり。会話がぎこちなかったり、食事はレトルト、子供の寂しさにも中々気付けないなど、現実の男の親子もこんな感じだなと妙に納得。

そんな事を思い出している最中、システムメタルに重大なエラーが発生。ミナモパパのとっさの判断でシステムの接続を遮断し、難を逃れるもその影響で人工島全体の機能が一時ダウン。直ぐに普及したけど、授業中だったミナモが必死に解いた数式がパー・・・。これは、イタ過ぎるな(笑)。

システムを守る為とはいえ、無断でリンクを切ったものだから、膨大な金銭的損害を被りシステムに対する信用失墜を避けるべく緊急協議を重ねた結果、ミナモパパに全責任を押し付けることで解決。その結論は、名誉あるエンジニアである久島の「名」を、事故で汚さない為だったとか。

その会議に出席した書記長。今回もしっかりエロかった!

これまでの登場の仕方で一番かと。いきなりフルヌードでベッドにうつ伏せの場面が映って、息を荒げた顔はほんのり紅色。腕で隠れて見えないけど、このお方も立派なメロンでした・・・。その「お相手」というのがソウタ(涙怒)。なるほど、頬は赤かったのは大人のお楽しみの「事後」だったからか。オマケにソウタの背中に擦り寄ったりしてさ。ロリコンで年上とヨロシクやっていたとは・・・。

危うくクビを切られそうだったけど、彼の能力を高く買っていた久島の計らいでハルがメタルダイブを行い、ミナモパパの行動が正しかったことを証明。原因は原因不明の複合体と呼ばれる、オニヒトデみたいなウイルスでしたと。

最後に、ハルが渡したソウタからの差し入れのおにぎりを、涙ながら食べるシーンに親子愛を垣間見たような気がしたな。クビはつながったけど、一般職に降格処分。でも、ミナモパパは、久島と同じ飽くなき探究心を持った素晴らしいエンジニアであり、部下からの信頼が厚い立派な人物でもあるらしいね。その一方でソウタは、書記長と「お戯れ」の件など汚れ役を演じてる訳だ。

今週の「あなたにリアルドライブ!」は、沖さんの待ち受け画像の紹介。携帯からアクセスする必要がありますが、一週間限定で無料でDL出来ます。書記長の魅惑のボディもDL出来ますが、こちらは有料公式サイトのブログでは沖さんの水着姿の写真がアップされています。こちらはタダで見られますよ(笑)。

Supernova/WanderlandSupernova/Wanderland
(2008/05/21)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/356-001d222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック