FC2ブログ

全力ウサギ 第二十二工事「全力クッキング!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十二工事「全力クッキング!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日の仕事終りに、ネエサンが夕食を作ってあげる!と言い出したものだから、オヤカタたちは冷や汗流しながら困り顔。ネエサンの料理は前科があるだけに、みんな必死なのさ。唯一料理を食べきったミナライ曰く、一応食べられるらしいです。あくまでミナライ基準ですが・・・。

不安になったみんなが、ネエサンの料理作りを見てみると恐るべき光景が・・・。玉ねぎは皮付き!砂糖少々(一袋)!魚、竹の子、イカもノー・調理でまんま投入!。そして出来上がった料理は、ドロッドロで紫色をした「肉じゃが」。新種の料理ですか?

オイシイ味でミナライ以外、みな撃沈・・・。その場は彼が人柱になったことで難を逃れたけど、ネエサンの殺人料理は続くハメに・・・。そこまで料理に熱心な理由は、ショクツウさんが審査委員長を務める「手料理コンテスト」に出場し、料理でオトコをゲットするため(笑)。どうやら、相変わらず合コンは連敗のご様子で。

ネエサンの絶望的な腕前に、見かねたオヤカタたちが手伝いを申し出るも、あくまで自分の料理で優勝を狙うネエサンは断って、いざ本番!。そこでオジョウが閃いた秘策とは・・・。勝負が始まり、突然、一人外に出たネエサンが向かった先は駐車場。

包丁を使った料理は大雑把すぎてダメだから、繊細に扱える重機で料理するというもの。なんとも豪快な。次々と挑戦者が脱落する中、ネエサンの料理が審査される番が!。特別パエリアを試食したショクツウさんの評価は、宇宙が広がる程の美味さだったらしく見事、優勝(笑)。

優勝してオトコを釣るはずの野望も潰えて、玉の輿も失敗。でも、料理に目覚めたネエサンは、毎日夕食作ってあげる!と核攻撃並の爆弾発言。命の危機を察知したオヤカタたちは全力逃走!彼らの胃袋との戦いは続く(笑)。

次回、「全力フリマ!」

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/351-7fb9ffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック