FC2ブログ

ぽてまよ 第12話 花

ここでは、「ぽてまよ 第12話 花」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


なんとも泣ける最終回でした!前回話から続いていて、やや湿っぽく、正直笑えるエピソードではなかったですが、そういうことがどうでも良いくらい感動しました!

ギャグコメディーでありながら、素直の過去のエピソードを丁寧に描くことで単なるドタバタアニメにならず、ちょっとしたスパイスを加えつつ、綺麗にまとまってましたね。

個人的には、父親がベッドに顔をうずめ苦労を掛けたことを詫びるシーンとモリオの手紙が日本に届く頃には既に素直の母親が他界していた・・・、というシーンがジ~ンときました。

しかしこんなテンションガタ落ちな終わり方をするはずもなく、夢から目覚めた素直が父親に突っ込みを入れたのを見て、安心しました(笑)。あぁ、いつもの展開だ~、とね。

ぽてまよとぐちゅ子の花が咲いて散り、天に召されたようなシーンの後目覚めたぽてまよ達。ここにほのぼの癒し系アニメ完!

・・・ではなく、ぽてまよの頭に実った種から目ん玉ぐる~りの新キャラ登場!メッチャ凶暴なヤツで、ぽてまよのいたぶられっぷりが哀れだったな(笑)。雰囲気がぱにぽにだっしゅの一条さんの妹みたいなヤツだったな。

ついでに言うと、ぐちゅ子の分身はなんだかグレンラガンのニアに似ていたみたいだけど、気のせいかな???今期は割りと鬱なアニメが多い中で、一服の清涼剤みたいなまったりとしたアニメでしたね~。

これはもうぜひとも第二期をお願いしますよ!多分今回は原作にそった作りだろうけど、次回はオリジナルで2クール希望!

あと、花澤さん辻さんのお二人によるラジオ、まよらじはまだ続いているのでこちらもオススメです。今回は実力テストでどちらが頭が良いかを決するそうで(笑)http://www.potemayo.com/

ぽてまよ 1 (1) ぽてまよ 1 (1)
御形屋 はるか (2005/09/12)
双葉社

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/35-87366488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 59 / 萌え評価 41 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 22 / お色気評価 7 / 総合評価 24レビュー数 77 件 第12回 ぽて24「花」のレビューです。
2007/09/26(水) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン