FC2ブログ

RD 潜脳調査室 第8話:ノー・フレンド &ユキノ祭り開催、そして開眼!

ここでは、「RD 潜脳調査室 第8話:ノー・フレンド &ユキノ祭り開催、そして開眼!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


※感想長め!注意!。一週間ぶりに登場のユキノ。昼食が弁当4段構えというのは食い過ぎ(笑)。改めて彼女の凄さを認識しましたよ、何せ腕にデカメロンが鎮座してるんだから。それに比べ、横に座っていたミナモのはというと・・・。それと、「幽霊目撃話」をするユキノが遂に目を開きましたね。メッチャ怖い顔してさ(笑)。

ミナモの学校の授業は電脳化が前提で行われているようだけど、ミナモだけ、巨大なヘルメット型の端末を被って授業受けてるのは回りを見ると、明らかに「浮いて」見えて奇異に感じたかも。でも、感情が顔文字になって表示されるのは面白い機械だね。

今回はスペシャルステージ、水泳の授業もあり(笑)。サヤカに泳げない事を突っ込まれたミナモは「かみちゅ口」でムッスリ顔は良い!。ユキノは予想どおり、立派なメ○ボ体型でした。なぜなら、下の水着にたるんだお腹のオニクがしっかりRide On。う~ん、カロリー取り過ぎ。段腹萌え?

幽霊を見て怯えるサヤカに寄り添った時の、ムッチリぽっちゃりな腰から下はヤバイな。くびれなんて皆無。だけど、食い込みも凄くてモモがはみ出しそうなくらいデカイ!!!。そしてついでに、体育教師のバッサリ開いた水着にテンションアップ(笑)。

Bパート開始早々、チョコレートパフェに喰らいつくムッチリシスターズ。ユキノだけ一回り大きいサイズを注文したのはご愛嬌。この娘は登場の度に必ず何か食ってるよね。どこまでどこが大きくなるか見物だな(笑)。そんなユキノは、学校に忘れた水着を取りに行き「幽霊」を目撃。驚いて目を開けましたけど、普通に開けていれば結構可愛い顔なんだよな~。

ミナモは幽霊の正体を探りに行く途中、調査をしに来たソウタと合流。邪魔しないなら同行していいと言うとは、珍しく優しいな。校内をうろついている内に、トイレでおかっぱ頭の少女を目撃し驚くユキノとサヤカ。その時の、危機迫る表情が雰囲気出ていて良かったですね。

ソウタの調査結果による「幽霊目撃話」の真相は、ある企業が教材開発の為に、睡眠時などに使っていない電脳の未使用部分を使ったモニターテストにあり、削除しわすれたキャッシュの残像が「幽霊」として見えたわけだ。目撃が学校に集中していたのは、それは学生の間では「電脳貸し」と呼ばれる、稼ぎの良いバイトだったらモニター応募が多かったからなんですね。不正な書き込みをされたアバターが「一人歩き」したのも話が大きくなった原因。

ユキノとサヤカには「幽霊」が見えたのに、ミナモだけ見えなかったのは、幽霊がアバターというデジタルデータだから未電脳化の彼女に見えるはずないんですね。最後にミナモが言った、「電脳貸し=自分の脳を貸すことじゃない?」という例えは、幽霊なんかよりにコワイ状況だと思うけどね。

「あなたにリアルドライブ!」は、一週間限定のミナモ着ボイスの紹介。気になる人はアクセス!。自分は「自己紹介」をゲットしました。ちなみにタダですよ。

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組)
(2008/08/27)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/349-9a6df0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック