FC2ブログ

部分的感想アニメ マクロスFlontier #8 ハイスクール・クイーン

ここでは、「部分的感想アニメ マクロスFlontier #8 ハイスクール・クイーン」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ランカのタレントとしての初仕事が、スーパーの前で着ぐるみを着て野菜ソング熱唱というのが泣けてくるシチュエーション(涙)。しかも、初のTVの仕事もシェリルの特番でドタキャン・・・。これはレオンが根回ししてのことみたいだけどヒドイよな。ガンバレよ、未来の歌姫!

シェリルとアルトの様子を陰から見ていたナナセのアレ、出っ張り過ぎですって(笑)。
まさに、頭隠してムネ隠さず(違っ

作画の影響で全員別人顔。シェリルの場合、前7話まで築き上げてきた、清楚で可愛くも、活発なトップアイドルの歌姫のイメージは、ほぼ皆無。パンツ1枚探すのに、あそこまで執念深く鬼の形相と言わんばかりの表情は、正直萎えますって・・・。でも、ノーパンだったからチャラかな(笑)。 あと、小じわを気にするキャサリンは可愛かった。

作画的にストーリー的にも「ギャグ」が強く出ていましたが、次週は元に戻るみたいで安心安心。某ドリルロボットアニメみたいな雰囲気を感じたけど、マクロスFは「意図的演出」と思いたいな。ギャグを綺麗なキャラでやるのは厳しいからあえて作画を崩した、とね。

今回は番外編的ストーリーかと思ったけど、シェリルがアルトの学校に転校してきたり、ランカと前回登場した謎のキャラが接触したり、話はしっかり進んでるんですね。シェリルは大々的にサヨナラコンサートを開いたのに、何で戻ってきたんだろう?。故郷の船団へは渡航不可なんだっけ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/348-573f3bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック