FC2ブログ

ドルアーガの塔 第8話「伝説の塔」

ここでは、「ドルアーガの塔 第8話「伝説の塔」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


突然、カーヤが意味不明な不治の病に倒れ、ジルは彼女の願いにより石版を探すことに。カーヤの冒険はそれが目的みたいだけど、前回は弟の不治の病の為とか言っていたような・・・。ゲーセンレバーでコマンド入力して塔へ至る道が開き、ジルは伝説のドルアーガの塔へ出発!。

この壮大な物語はゲームなので、ジルの活躍は「ゲーム画面」で確認可能。プレーヤーのカーヤは店の主人に借りた「攻略本」を片手に、風呂やお菓子、ジュースを完備した駄菓子店で長期戦の構え(笑)。不治の病の人に長時間ゲームは体に良くないヨ。アニメでゲーム攻略をするとは、斬新な企画ですな~。

Bパートはクーパのお風呂シーンから。一点オカシイのは、ムネがほぼ見えてるのに「先っちょ」が無いよ。DVDでは復活ですか?。風呂上りに牛乳一気飲み。ちゃっかりくつろいでるよ、この娘(笑)。一方、カーヤの為に頑張るジルを余所に、現場はお菓子食べたりラムネ飲んだりと、和気あいあいのまったりムードだとは決して言えないな(笑)。

カーヤの頑張りで良い所まで行くも、ジルが毒を飲んで死亡・・・。でも大丈夫!大量のコインを買ったから、コンティニューもたくさん出来るから。いつしかプレーヤーも、カーヤから冒険者のお姉さんやオッサン、カリー、ウトゥと代わり最後はみんな飽きてカーヤたち以外はサヨウナラ。

なんやかんやで59階へ到達。ついにラスボスのドルアーガ登場。勝てないと踏んだカーヤは、必死にジルに逃げるように指示!。なぜなら、残り2枚あるはずだったコインでメルトがラムネを買ってしまったので、最上階を目前にラストプレイだから(笑)。駄菓子屋も店じまいの時間みたいだから余計に焦るわけだ。

死闘の果てにドルアーガを撃破し、ついに60階へ!。そこにあったのは、封印されていたカイ。どうやらカーヤはその開放が真の目的だったようですね。カイはジルに言った意味深な言葉は「あなたは三度、大きな裏切りに遭う」というもの。一つはたぶんニーバなんだろうけど、もう二つは何だ?。大きな裏切り、から察するにカーヤとかギルガメス王なんかが怪しいかも。

最後はカーヤの不治の病もすっかり治り、石版も手にしたジル一行は次なる目的地へ!

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
(2008/06/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/346-32908a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドルアーガの塔の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。
2008/05/25(日) | 最新注目キーワードの情報サーチブログ