FC2ブログ

全力ウサギ 第二十一工事「全力ラストラン!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十一工事「全力ラストラン!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、廃材解体工事をしていたら突然ガレキが崩れ落ち、そこに現れたのがソウチョウの○暴現役時代の相棒だったバイクでしたと。突然の再会に驚くも、その場は踏ん切りがつかずバイクは解体へされることに・・・。

一方、作業中だったミナライが原因不明の苦しみに襲われダウンし、みんな心配顔。救急車を呼んだはいいけど、到着には時間が掛かるということで、さてどうしましょ!?ってときに見かねたソウチョウがあのバイクで運ぶことに。なんでも、廃車寸前だったそのバイクは、かつて全力モーターが30台限定で作った幻のモデルだとか。

ソウチョウがバイクに乗らない訳は、全力工務店で働く条件としてバイク封印をオヤカタと約束していたから。でも、オヤカタの計らいで特別に解禁。修理も終わり、全力ハッスルでいざ、病人のミナライを乗せ、山道越えて谷越えて再出発!。

キケン道を行った先の、橋の壊れた崖の手前で急停止(汗)。その恐怖に震え青ざめるミナライの顔を病気の苦しみと超解釈し、その崖を大ジャンプ!。急ぐのは分かるけど、ショートカットし過ぎだろ(笑)。どこぞの超人ライダーじゃあるまいし危な過ぎダメだって!。ミナライ涙目・・・。

工務店のみんなが心配していた頃、いろいろありつつ無事、ミナライを病院に到着。検査の結果、ミナライの苦しみは単なる食当たり・・・。しかも、その原因が夜中のコッソリ工務店を抜け出し、道端に生えていた青々とした毒キノコを食べたから。まったく、食い意地も極まったって感じだな(笑)。そして役目を終えたバイクは、ソウチョウたちに見守られながら解体へ・・・。

次回、「全力クッキング!」。オイシイ食べ物を作れるネエサンが、クッキングに挑戦するそうです。全力工務店に死の危機が迫る(笑)

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/345-fd0f1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック