FC2ブログ

全力ウサギ 第二十工事「全力サイバー現場!」

ここでは、「全力ウサギ 第二十工事「全力サイバー現場!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、ミナライたちが全力建設本社に呼び出されたのは、エリートさんの命令でしたと。ロボットによる、不眠不休・無事故安全が実現できるサイバー現場プロジェクトを、全力工務店も導入せよ!とのお達しでしたが、オヤカタの「ヒトの使う建物はヒトが汗水流して作り上げてこそ意義がある!」と、エリートさんの命令を一蹴!。オヤカタ、格好良いっす!

ミナライは弁当さえ貰えればサイバーも良いな~、とか言ってましたが、現場のサイバー化=人員削除でリストラ=弁当無しとまでは考えが至らなかったようで(笑)。

工務店では、サイバーに負けず劣らずの全力作業中、ミクロさんの低空飛行で悪天候を予測。一方サイバー現場では突然の落雷によるシステム故障で機械が暴走し、建築中のビルは全壊・・・。エリートさん大ピンチでエリート人生オワタ?。

ミクロさんが通常飛行に戻り天気回復!。と、そこにエリートさんの部下からヘルプミーの電話が掛かるも、散々こけおどされたのでソウチョウとオジョウはプンプン顔。しかしオヤカタは嫌な顔せず現場へ急行し、いざ修復!

エリートさんは始末書を書いて腹くくったみたい。始末書の内容は「私が悪かった気がする。スマン」。さすがエリート、謝り方も一流だな(笑)。

オヤカタたち工員のお陰で、全壊だったビルも即日完成!。相変わらずスゴイことで・・・。そしてエリートさんは、声高らかに敬意を表し、今回の騒動は一件落着。翌日、一日で二棟のビルを建て全力爆水中の工務店に、エリートさんから差し入れの弁当が届きミナライは寝弁でがっつき、エイギョウは改めて工務店の良さを実感して終わり。

ちなみに、エイギョウの熱血指導でエリートさんが書き直した始末書の内容は、「この度の件、私が悪かったと思わなくもございません。ゴメンネ」。こりゃダメダメだな(笑)。

次回、「全力ラストラン!」でぱらりらぱらりら~。

全力ウサギ  第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2008/04/16)
イケダケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/339-39469f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック