FC2ブログ

ToLOVEる #7「男とはかくあるべし!」

ここでは、「ToLOVEる #7「男とはかくあるべし!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


冒頭から新キャラ・ルンが登場。男ものの服を着る女の子って良いですね~。しかし、ハエが意外なオチの伏線になっていたとはね。次に登場の新キャラ2・レンは、ララの幼馴染で結婚と男らしさを認めてもらう為に転校してきたと。体から発するナゾの輝きがかな~りキモイんだけど(笑)。お約束の恋のライバル登場!ってことだね。

リトに男らしさ自慢をするシーンは、男らしいというより単なるヤンチャな子供にしか見えなかったよ。そんな二人は猿山のアシストで熱いクチ付けで仲良しさんに(笑)。初登場は勇ましくほえるイケメンぽかったのに、いつの間にかリトにグチを漏らす情けないヤツに・・・。

で、男を磨く為にRPOCKYを見て体を鍛えましょう!となったわけだけど、ここら辺からすっかり、ララが外野のスポコンアニメに(笑)。某ダイエットの鬼隊長の言葉とかは初のパロディーじゃない?。しかし「漢」を極めると、すこ~しばかり、本来の話の趣旨が変わってしまうような・・・。

時は流れ、レンはムキムキのマッチョマンに変貌。すっかり「漢」らしい姿に。暴走族との熱いバイクバトルや未知の生物との死を掛けた戦いのシーンは、放送事故として画面が換わり、ララやミカン、春菜のお風呂シーンに差し替えで見られず(笑)。これはDVD版では解禁ですか?。でもそうなるとお風呂シーンが無くなるから、レンの活躍は想像で補おうか(笑)。

いろんなパロディーを詰め込んだわりには、やや不発気味だったかも。ボクシングシーンでのストⅡの力士、胸の七つ星さん、暴れんぼう将軍様、メジャー、ウルトラさんにどこかのMSとかね。ララや春菜のラウンドガール姿が見れたから良いけどさ。

レンの話で1話まるまる使ったせいか、後半はややダレた展開でした。最後にララに男らしさを認めてもらう所でやっとネタばらし。レンの種族、マジメル星人はクシャミをすると体格や性格が男女入れ替わる能力があるという、なんともガッカリなオチ(笑)。下の表紙みたいに通常が女性でいいのかな?。道理でルンの出番が無かったわけだ。それにしても引っ張ったな・・・。

To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)
(2007/10/04)
矢吹 健太朗、長谷見 沙貴 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/338-f6f602f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック