FC2ブログ

スクラップド・プリンセスを見る!

ここでは、「スクラップド・プリンセスを見る!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


魔法と剣が象徴のファンタジー物はあまり興味は無い中で(ロボット物は例外)、唯一DVDを買っても良いかも!と思えるほどお気に入りなのが「スクラップド・プリンセス」です。2003年の作品なのでやや古いですが、最近のアニメと比べても十分楽しめる面白さがあると思います。

主人公のパシフィカやシャノンにラクエルの三人のキャラだけでなく、レオやウイニアなどのサブキャラも良い味出していて好きですね。15歳のパシフィカは、16歳を迎えると世界を滅ぼす猛毒であるとされ、いろんな危ない奴らから命を狙われているから、それらから逃げる旅を続けるという内容。

基本マジメ路線ですが、シリアスになり過ぎず、かといってコメディーに偏り過ぎないバランスの取れた作品かな。三兄弟(姉妹)の絆も見所の一つかと。序盤の毒に犯されたパシフィカを助けようとするシャノンとラクエルの必死さで泣きそうに・・・。OPテーマもテンポの良くてお気に入りの一曲ですね。

今は当時録画していたビデオをDVDにダビング中なので、それが終わったら見直す予定です。オンエアを除けば4、5回は見てるかと・・・。そろそろBOX仕様で発売されないですかね???

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/336-3e16f0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック