FC2ブログ

RD 潜脳調査室 第5話:スーマラン

ここでは、「RD 潜脳調査室 第5話:スーマラン」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


変顔のホロンがかなり気になるんだけど死角で見えね~(笑)。ミナモが驚くき具合から察するに、さぞかしスゴイ顔してたんだろうな。Yシャツ姿でないのは体型を気にするミナモは、ホロンに「スタイル良いですね!私もそうなりたい!」と言うけど、ミナモがムッチリじゃなくなったらナニを糧にこのアニメを見ろと???。

ホロンのボディーは、ある女性(EDのあの女性かな?)をモデルにしており、男性に快適さを与えるように作られているそうです。どんな快適さだよ(笑)。このアニメは、こういうストレートではないエロが子気味良く利いていて面白いですね。妄想想像が膨らむな~。

無法地帯のダウンタウンでは、スーマランというグラサンをシンボルとするアイアンシュバルツが、チンピラ相手にイタイお仕置き中。バトルスタイルは、倒したヤツらの関節を外すこと。だからって、腕や脚を逆に曲げてボキボキ外しまくるからのは勘弁して・・・。

前回、ホロンとの組み手で散々な結果だったソウタは再戦を志願。いざ勝負!という時になって彼女が、「次は何処に連れて行ってくれるのですか?」と言うのだから、ソウタはハテナ顔。なんでも、ホロンのAIは任務に支障が無い限りマスターと男性の誘いは断れないという、ある意味オイシイ設定。つまり、ホロンは組み手の誘いをデートの誘いと思っていたようです。ソウタ赤面(笑)

ミナモはスーマラン(SOUS-MARIN)をハルへプレゼントする為、街中を探している途中でムッチリフレンズとお茶。心なしかユキノが太った様の見えるけど(笑)。その店に偶然置いてあったスーマランを発見し値札を見ると、お値段500万ナリ。ミナモも食い物を喉に詰まらせる訳だ。

ミナモが目的の物をゲットした一方、先の取っ組み合いでシュバルツのAIにエラーが発生し暴走。グラサンを失いさまよっていた所にミナモが鉢合わせし、それを奪わんとするヤツとの鬼ごっこ展開へ。ヤツの攻撃をNTばりに避けるミナモに脱帽(笑)。ホロンとソウタと合流して一安心と思いきや、ホロンはあっさりKO。ソウタも窮地に立たされるも、ホロンの機転で逆転。シュバルツ撃破。

騒動の原因は、ある男が過去に受けた暴行・恐喝の報復の為、不正に入手したデータをアンドロイドのアイアンシュバルツにコピーして起こしたもの。メタルの依存も度が過ぎると、この男みたいに現実とバーチャルの境が付かなくなるみたい。メタルが一般にも浸透している人工島では、今後もこういうヤツらが出てくるのかな?

最後はメディカルチェックから戻ってきたハルが、ミナモに昔自身が愛用していたスーマランのレプリカをお土産として渡しニッコリ笑顔の二人。それを見て複雑顔のソウタ。ミナモがハルの元に居たいという理由が少しは理解できたか?ミナモとハルがそれぞれスーマランをプレゼントしようとしていた、というのがちょっと出来すぎたオチのよう見えるけど。それにしても、ミナモとハルって仲良いよな~。

Always in My HeartAlways in My Heart
(2008/04/16)
LAST ALLIANCE

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/330-fdf25d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック