FC2ブログ

全力ウサギ 第十八工事「全力遺跡!」

ここでは、「全力ウサギ 第十八工事「全力遺跡!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


道路拡張工事を請け負った全力工務店。夕方、作業も終わり帰ろうとするミナライをミクロさんが呼び止め、彼が指し示す場所を掘ってみるとそこには昔の道路の遺跡がありましたと。でも、ミナライは遺跡という物を知らないようで、オヤカタに質問攻め。少なくとも食い物じゃないことは確かだ(笑)。

それはそうと、工員たちの食料が近隣住民のカンパでまかなえるとは、建設業はオイシイ仕事ですな~。大量の米・肉・野菜、そしてミナライは通行人のおばちゃんからキャンディーをゲット!

遺跡発見で工事は一時中断するも、調査の結果、学術的価値はないということで工事はすぐに再開。その前に遺跡を見ておこうとオヤカタが見回りに来ると、ソウチョウたちも同じ気持ちだったようで、その出来の良さに一同感心・・・。

そんな中、再びミクロさんが何かを発見し向かってみると、そこには遺跡を作った工員たち石像があったわけですが、全力工務店の工員たちに似過ぎ(笑)。というか、ほとんど顔一緒だし。

それを見る限り、エイギョウが工期に追われる今の姿は大昔からだったようですな。そして、石像の端っこには、仕事をせず飯ばかり食う姿があったミナライの姿が。食い意地が張ってるのは御先祖さま譲りってことだね。でも、ミナライがお気に入りのネエサンにとってそれはどうでも良かったらしく、ミナライ像はメッチャ気に入られたね(笑)。

何とかして遺跡を残したいオヤカタは、エイギョウに頼んで工期も遅らせることなく、遺跡も記念碑とすることで残されました。良かったな良かった。最後は自分たちの作った道路も、御先祖のみたいに残ると良いな~と思いつつ、一同の姿も石像チックに映ったところで終わり。

次回、「全力一文無し!」。またオジョウに災難が!?

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/326-fedf16be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック