FC2ブログ

風のスティグマ #24 風の護りしもの

ここでは、「風のスティグマ #24 風の護りしもの」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


全24話を見終えて、言いようのないイヤ~な脱力感を覚えました。正直「え?これでおしまい!!??」という一言に尽きます。この終わらせ方はないよ~!何にも解決してないじゃん!

取りあえず目の前の脅威は去った。俺たちの戦いはこれからも続くぜ!っていう、収拾が付かなかった作品にありがちな終わり方だよ、コレ。

個人的にはこのアニメ、結構期待していたんですよ。角川発のアニメということではフルメタル・パニック!がありましたからね。もちろん制作陣は違うので同じ質は求めていませんでしたが、毎回見るのが楽しみだったんです。

パンデモニウム編はアニメの中のエピソードでは17話から24話と8回も時間を割いています。自我を見失う程、ベルンハルトとの激しい確執を描いておきながら、二人の戦いはなし!

もっと言うと、和麻とツォイリンの出会いは描いてましたが別れ、なぜ生贄にされたのかもおぼろげにしか説明されてない。せめてラピスを倒し、悲しい過去と決別するのかと期待をするも、彼女は意味深な言葉を残してベルンハルトと共に勝ち逃げ同然に姿を消すし・・・。主人公良いとこ無し!

見せ場っぽいのは和麻・綾乃・煉の青・赤・黄色の信号機アタックでベリアルの腕だけ撃破したシーンが少し迫力あって、綾乃のサービスシーンのパンチラが拝めた位かな(笑)?

最後、和麻が綾乃の髪に触れ良い雰囲気になるも、結局綾乃が恥ずかしさのあまりその場を乱し、いつものお戯れ展開に。

あまりにも中途半端なこの終わり方は、原作にのっとった作り方なのかは分かりませんが、これは第二期に期待しろという事なのかな???不満だけが残った24話ですね。

風のスティグマ S・エディション 第2章(限定版) 風のスティグマ S・エディション 第2章(限定版)
小野大輔、藤村歩 他 (2007/09/28)
角川書店

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/32-f51071af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック