FC2ブログ

BLASSREIRER #3「感染拡大」・書き直し版

ここでは、「BLASSREIRER #3「感染拡大」・書き直し版」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ゲルトの事故現場の調査の結果、見付かったのは死体ではなく体組織の欠片のみ。これで彼の生存の可能性は高くなったね。彼と行動を共にしたヘルマンは謹慎3日の処分。チームオーナーのマシューとジルはゲルトと接触した事で感染を疑われ、48時間の施設への収監・観察処分に。

XATの長官・ヴィクターは「ヤツが動き出したか」と言っていたその口振りから、どうやらジョセフの事で何かを知っている様子。でも黒幕って訳じゃなさそう。それにしても、アゴ髭とモミ上げが一体化した立派な髭をお持ちですね。まるでお山のボス猿みたいだな(笑)。

マレクはデモニックが多数出ている国の出身だからという理由でイジメの対象に。その事を姉のアマンダに黙っていたり、怪我のことを聞かれても無視したりと、いつか不満が爆発しなければ良いけど。早くも融合体化フラグが立ちそうなんだよな、この子は。いずれ姉弟対決とかありそうですね。

その頃、収監されていたマシューはゲルトの幻覚に襲われ精神錯乱気味。一方ジルは、感染の疑いが晴れ開放され悲劇のヒロインとしてマスコミの前でゲルトを激しく批判。

彼は英雄とは程遠い男」と言うけど、マシューとゲルトを貶める計画を企てた時の醜態と、殺されそうになった時の醜い顔の方がよっぽど「ヒロイン」とは程遠い気がするけどな(画像は2話の感想に載せてます)。ヘルマンがブチ切れるのも当然。

そして新たなヒロイン・エレア登場。終始ホロスコープの姿だったのは実態が無いからか?実はバイクの妖精さんだったり(笑)。ちっこくて可愛いし耳がそれっぽい形をしてたな~。声優は干し芋をこよなく愛する花澤香菜さん。この人の声を最近よく聞くきますね。

アマンダ達XATがジルを護衛している中、ついにマシューが融合体に変異し脱走。それを追うジョセフは、XATのミサイル攻撃で被弾。街中でミサイルな無いだろ・・・。それと、彼のバイクは空を飛べる仕様なんですね。そういうメカニックにはあまり興味は無いのですが、あれは素直に格好良いと思いました。

ジルの自宅に逃げ込んだマシューを、アルがライフルで心臓を撃ち抜いたけどトドメはさせず逃亡。そこにジョセフが乱入し、大迫力のCGバトルが展開!途中、ヘルマンの「ゲルトがおかしくなった原因はお前だ」みたいな誤解で妨害が入るも、マシューを頭から真っ二つに切断し撃破。ちょっと脳の断面が見えました・・・。

最後にジョセフが、「アイツなら救えるかも・・・」と言った相手はゲルトだろうね。次回は彼が再び登場するようだから。マレクもちょっとヤバイ雰囲気ですが、このアニメは2クール作品だから、彼が融合体になったりしてストーリーに重大局面が訪れるのはまだ先かな?ゲルトは好きなタイプのキャラだからレギュラーで活躍して欲しいな。

ブラスレイター VOL.1ブラスレイター VOL.1
(2008/08/08)
松風雅也、伊藤静 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/316-f2946bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック