FC2ブログ

全力ウサギ 第十六工事「全力ダイエット!」

ここでは、「全力ウサギ 第十六工事「全力ダイエット!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


いつもの全力ラーメンで、40分で4杯を完食すればタダという挑戦するオジョウ。みごと38分24秒で食べ切り記録更新でヤッホ~!な気分でしたがネエサンの心配を受け、祝いのラーメン一杯追加を断り店を飛び出しガラスに映った自分を見ると、立派なメタボ腹に・・・。

美を気にするのはネエサンの担当だと思ってたけど、オジョウも気にする辺り一応女の子だったんですな。体重計でに計ってみて、一体何キロだったんだろう。いくつか分からなかったけど、真っ青なお顔で血の気も引くほどの重さだったようですね。

ダイエットを決意したオジョウは、タイヤ3個を引き全力ダッシュで元気に出勤!全力で仕事に励むオジョウって格好良いな~。出来るオンナだね。その姿を見て、ミナライも見習うぞ!と言った側でオヤカタがしっかり止めさせていました(笑)。

減量の為、飯抜きで作業に没頭するのは分からなくもないけど、食わないとさすがにヘタレるだろ・・・、と思いきや目の前で弁当をほおばるミナライを見て、何かがプッツンした様にオジョウが大暴走!でもすぐにEN切れでヘナヘナ状態に・・・。

鉄柱を素手で持てないほど有様で(常人は持ちません)、ついにダウン。事務所に運ばれ仲間に介抱され安静にしている横で、オヤカタはオジョウに早食いの記録更新をけしかけた事、ネエサンはオジョウのお腹の事を指摘し無用に心配を掛けたことを反省。オヤカタはともかくネエサンは体を心配した上での事だからな~。親切が仇となったかな?

そんな仲間の心配、作業には欠かせない人材だと思う優しさに触れ、オジョウは何だか嬉しそうでした。ダイエットを止めエイギョウが取って置いた弁当を完食!ところが彼が要らん一言を言ったばかりに、全力ラーメンでオジョウの恐喝彼のおごりでラーメン食いまくられるハメに・・・。

いつものオジョウに戻ってみんな安心。エイギョウ涙目で、今日もお金が消えて行く彼の財布でした(笑)。

次回、「全力助っ人!」。

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/312-3fa8b8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック