FC2ブログ

BLASSREITER #1「絶望の始まり」

ここでは、「BLASSREITER #1「絶望の始まり」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


視聴予定番組にシリアス系が少ないのでバランスを考えて適当に見繕ったのがこのアニメ。どんなアクション物かなと思ったら、ショボイCGキャラのレース模様が流れてテンションガタ落ち(笑)。

さらに、裸の女性が救急車に横たわっていて胸やB地区、へそから下もほとんど丸見え。ちょっとテンション上がったけど、それは死体でした・・・。惨殺やら血飛沫なんかのシーンもあったり、内容は意外とハード。

初回の話は、事故で大怪我しチームを解雇され、仲間からは陰口を叩かれ、恋人には逃げられる哀れな、かつて英雄とうたわれたあるレーサーのストーリーってことで良いのかな?

再起をかけて、ある女性から臨床試験も済んでいない薬を受け取り、メタルスーツに身を包み巷を騒がせる謎の生命体と戦うという展開は、変身ヒーローっぽい感じですね。陰のある主人公って好きだな~。

見終えて「?」と思うのは、このアニメの主人公は誰なんだ?ってことですね。チラッとそれらしいキャラが出ていたけど、活躍は冒頭のバトル(顔が見えたいので不明)のみ?それとも、元英雄レーサー?それは次回で分かるでしょうけど。

ブラスレイター VOL.1ブラスレイター VOL.1
(2008/08/08)
松風雅也、伊藤静 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/308-77d3dd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック