FC2ブログ

ドルアーガの塔 第2話「塔内都市メスキア」

ここでは、「ドルアーガの塔 第2話「塔内都市メスキア」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


別部隊のお陰でモンスターに追い詰められた窮地を脱したものの、ニーバのメンツを潰し、仲間からの信頼を失っなった駄目ガーディアンのジル。メスキアに戻ったところでジルはクビ!ついでにニーバとは腹違いの兄弟と判明。

無職になったジルは町をさまよってハローワークギルドへ・・・。まるで使い物にならないジルだったけど、頭の固さはピカイチらしいですね。パンチはもとより、岩で殴られても大丈夫な程ですから。敵の攻撃は防げないけど打たれ強いのか(笑)。

そこにヒロイン・カーヤ登場。ジルの頬に手をあて、「私の見たとおり」と言うからてっきり勇者の素質を見抜いたか!!!と淡い期待抱いてみれば、見抜いたのは頭から勢い良く流れる血のことでした(笑)。時間差の大怪我でジル気絶・・・。

目覚めたジルが部屋のカーテンを開けると、カーヤの裸~!というシーンなんだけど、例によって首から下の体は光に隠れナニも見えず・・・。最近こういう「エロありき」で制作されたシーンが増えて残念な気がするかな。中身を見たければDVDを買えば良いんだろうけどさ・・・。わざわざそのシーン見たさに何千円も出したくないよ・・・。

カーヤはファティナとは対照的におっとりした性格ですね。活発なファティナも良いけど、自分はカーヤ派ですね~。あぁ、でもデカそうなメロンのアーメイも捨てがたいぞ!せっかく裸に布被って寝ているのにチラリズムは無しかよ(涙)。それから、お子ちゃまのクーパは対象外ね(笑)。

最初の大事件は、邪神ドルアーガを倒した英雄・ギルガメス王暗殺計画。そのことをニーバたちの会話から聞いたジルは、カーヤとアーメイと共に暗殺阻止の為向かった先で敵さんとバトル。二人の戦力を疑問視してたけど、少なくともジルよか強いのは確かだ!あと、初めてジルが大活躍し、まるで主人公みたいでした(笑)。

城に潜入した刺客を追って行くも、王さまは既に殺された後。って、王様もう死んでるよ!そこに居合わせたジルは兵士に見付かったシーンという、良い所で終わり。次回が気になるな~。

2話目なのでさすがに1話よりギャグは減ったけど、それでも笑いとシリアスが上手くミックスして見応えありそうな作品ですね。

1話は別局とGyaoで放送していた「裏1話」の計3回も見ちゃいましたよ。個人的にはそれくらい期待を込めて見ていますね。見ていない人の為に言うと、裏1話はジルが気絶している間の仲間と他のパーティーの様子、カーヤの入浴シーンが描かれていました(笑)。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
(2008/06/27)
KENN、折笠富美子 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/306-21d29cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック