FC2ブログ

全力ウサギ 第十五工事「全力電車!」

ここでは、「全力ウサギ 第十五工事「全力電車!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、駅前工事の為その前に展示されている廃電(ウサ40型)をどうするか?というお話。

エイギョウ曰く、その電車は1台しかない貴重な物らしいく、これまたどうしましょうか?という展開に。危うく解体されそうだったけど、オヤカタの判断で電車はそのままで作業をし、工事はネエサンのクレーンさばきに任せるという結果に落ち着きました。過去の資産は大切に!ということだネ。

ウサ40型を懐かしむネエサンから、ミナライは「味がある電車」と聞かされムシャブリ付こうとしてたけど、甘いもしょっぱいも無いから!(笑)。そんな二人にエイギョウは、電車の何たるかを興奮気味に話す彼は「」だったのか・・・。ちなみに「鉄」とは、電車のことが普通以上に好きな人の呼び名だそうです。

そんなエイギョウの語らいはあっさり無視されました(笑)。まぁ、懐かしい程度の思い出しかないネエサンに熱く語っても、聞く方はポカ~~ンだよね。

ミクロさんが低空飛行すると天候が荒れる予兆らしいですが、彼は鳥や虫と同じ扱いですか(笑)。天気を当てられるなら、ぜひとも1匹欲しいものですね。どうせミクロさんはたくさん居るし。雨降って、「てるてる坊主でも作ろうかな~」とぼやくオヤカタがオチャメに見えた(笑)。

大荒れの天気で、いつも駅前を通る子供たちが乗る電車が立ち往生。助けに行く手段が無いぞ!というところで、部品が無く動かない廃電のウサ40型をその場で修復、現場へGO!無事子供たちを救出し、役目を終えたウサ40型は再び子供たちの遊び場として元の場所に戻されました。

良い話じゃないか~。ちょっと感動しちまったい!次回、「全力ダイエット!」。どうやらオジョウが激太りしたらしいですね。

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/305-b1ea6c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック