FC2ブログ

ドルアーガの塔 第表1話「ドルアーガの巨塔」

ここでは、「ドルアーガの塔 第表1話「ドルアーガの巨塔」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


このアニメ、面白すぎる!!!脚本がフルメタル・パニック作者だから当然か(笑)

ファンタジーなバトルシーンで始まったと思ったら、OPは現代風の作画。曲調もハードな展開とはよほど無縁なPOPな雰囲気。これは異世界に迷い込んだ主人公の物語なのかな?と思えば、そういうフリは一切ナシ。しょっぱなから視聴者置いてけぼり・・・。第1話なので、ドルアーガの世界観をしっかり補足してくれました。コメディータッチでね(笑)。

突如、主人公・ジルと仲間・ニーバのリーダー争い。ジルのパンチが決まり、服が吹き飛びパンツ一丁のニーバ。この時点でギャグアニメ決定(笑)。開始8分で姫とのロマンスで結婚を約束。その直後、「深紅のダークナイト」というザ○みたいな格好のライバルが登場し、開始10分「結婚の予定がある」とカミングアウトした仲間一人が退場(笑)。

Bパートはいきなり10年の月日が流れ・・・。という重要ポイントをサラッと流し、ヒロイン・ファティナが触手責めというサービスシーンへ(笑)。すぐには助けず様子を見るローバ。何やってるんだと思ったら、目をひん剥いてヨダレ垂らして、胸やマタを責められる彼女の様子を堪能しているだけでした!「らめぇ~!」が出たのには受けた(笑)。

サクッと仲間一人が退場したそのピンチに駆けつけたのがライバルのダークナイト。コイツも「結婚が・・・」という禁句を口走ったばかりに退場(笑)。怒りのパワーでジル覚醒でドラゴン撃破!彼の前に現れた、ドルアーガ参人衆といういかにも強そうな奴らはジルの一撃で全滅!

そしてオトリを買って出た仲間を気遣い気絶させた後、モンスターが迫る通路に放置。魔王直前で、ファティナがジルに告白。二人は結婚を誓い、姫は「過去の女」としてサヨウナラ。遂にラスボス・ドルアーガ登場!その禍々しい姿は、人の腰位の小さなヤツでした(笑)。

そこで明かされる魔王とジルは親子という笑撃の事実。もはや何でもあり!最後は劣勢だったジルが、「みんなの力を貸してくれ」的展開で、魔王撃破!というシーンで、実はこれまでのシーンはほぼジルの夢オチというとんでも展開でした(笑)。

最後は敵に追い詰められ、少し真面目な場面で続きは次回。それと気になったのが、EDの文字のサイズ。文字が潰れてキャラとか声優が誰なのほとんど分からなかったです。アナログ放送の限界?。夢の中のような展開が次週以降も続くなら、このアニメは化けるかもしれないですね。初回は笑い過ぎて腹痛いですよ(笑)。



話は変わりますが、「ロザリオとバンパイア Capu2(仮)」が10月頃に放送開始らしいです。早すぎるというより、初めから決まってたろ(笑)?

「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING「ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~」オープニングテーマ~SWINGING
(2008/05/28)
ムラマサ☆

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/298-0d16194b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック