FC2ブログ

コレ、買いました。

ここでは、「コレ、買いました。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


先日よく利用するホビーショップを覗いてみたら、売られていたのが『電装機動変形DXウイングガンダム (バンダイ/1995年)』という商品。ガンダムW好きな自分に取っては思い入れのあるMSなので即購入!しかも13年前の玩具ながら新品というレア物。定価は分かりませんが、3000円ちょいで買えたのでたぶん安いのかな?
00000.jpg

最近のアクションフィギュアとかガンプラと比べると可動の面では見劣りしますが、プロポーションは申し分なし!ちょっと肩が大きいですが全体のバランスは良好。サイズは1/60とでかいので、ちょっと置き場に困りますが(笑)。HGエクシアとの比較はこんな感じ↓
00001.jpg

↓後ろ。
PICT7142.jpg

↓お顔アップ。
PICT7143.jpg

古い商品ですが、完全変形というのもポイント高し(厳密にはシールドに収納しているビームサーベルの柄を外す必要はありますが)。MSモード時に30センチもありますから、変形させると更に大変なことに(笑)。横にすると約50センチ!机には置けません(汗)。
00002.jpg

商品名に「電装」とあるので、三ヶ所のボタンを押すと劇中で使われた音が再現されます。割とうるさいのであまり押せませんけどね(笑)。音の安っぽさは玩具らしいかな。

↓オマケ。ワンちゃんガンダムRide On!
00003.jpg

↓オマケ2。これはかなり前に古いデジカメで撮ったHGのウイングガンダム。このプラモも差し替え無しの変形が出来ます。放送当時に買ったんだっけかな?部屋の大掃除の時に処分してしまったのが心残り・・・。今も発売されているから買い直そうかな。
PICT0002.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/294-cb9986ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック