FC2ブログ

最終回アニメ、感想

ここでは、「最終回アニメ、感想」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


機動戦士ガンダム00
バンクの無い戦闘がこれほど面白いとはね~。1stシーズン最後のストーリーも手に汗握る展開でかなり楽しめました!やっぱりリボンズは黒でしたね。古谷さんが演じるキャラが単なる一兵卒な訳ないですから、やっと本性現しました。グラハムのGNフラッグは1回きりの登場か・・・。あんな良いキャラを退場させるとはもったいない。最後まで「」を語る乙女チックな男でした!(4月2日。別のサイトを見たらしっかり彼は生きていて、顔に仮面を付けて出ていたらしいです。見逃していたか~)

そして2ndシーズンは時が流れて4年後が舞台・・・。みんな少し成長した姿で始まるのが次の放送ということですね。少しだけ、各キャラのその後が描かれていましたね。アザディスタンの姫の側近は王宮を出て行っちゃいましたが、ケンカでもしたのか(笑)?。そして予想外というか当然というか、サーシェスは生存。これでロックオン無駄死に確定・・・。更にどうして助かったか不思議でならないのがコーラの生存。生きていた方が面白いけど(ギャグ的存在として)、無理あり過ぎないか?

沙慈は一時ヤバい精神状態でしたが、何とか自分を取り戻してルイスとの約束であった「夢」を実現させたようですね。そのルイスはティエリアと一緒にいた事から、C・Bとは何かしら関係あるポジションにいるのかな?浮かない表情が気になる所ですが・・・。ネーナ・トリニティーは留美を「お嬢様」と呼んでいたから、彼女の元に付いたみたいですね。そして留美の前にあるMSが1話冒頭で出ていた「オーガンダム」。顔のデザインはガンダムMk-Ⅱに見えるのだけど(笑)。そして、そのすぐ横にあったのが、後期のメインMSと思われる「00ガンダム」。まだシルエットなので全体のデザインは分かりませんが、活躍を期待したいですね。


ARIA The ORIGINATION
涙で前が見えないんですが・・・。

アリシアさんが灯里への気持ちを語るシーンは泣けますよ・・・。プリマ合格=灯里との別れ。かなり前に試験を受けるだけの技量が備わっていたのに、彼女と過ごす時間を手放したくないから意図的に試験を遅らせていたという、複雑な心境は良く表現されていました。第1期から足掛け2年半。OVAを合わせて全53話。シリーズの締めをこれほど感動的にまとめた作品を久しく見ていなかった気がします。クラナド?あれは足元にも及びませんよ(笑)。ED後のアリアカンパニーで、ちょっと背が伸びて髪をポニーテールにした灯里が可愛かったですね~。アリアカンパニーに入社にたアイちゃんを、頬づえしながら見つめる姿も良かった!ARIAもこれで終わり。原作もアニメ版もほぼ同じ終り方らしいですから4期目はたぶん無いでしょうけど、OVAで番外編とかで復活しないな~。個人的には一押しの名作に決定!!!というか1期の時点で確定でしたが(笑)。この感動をいろんな人に見て欲しいです。そう思える作品ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/292-c94483cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック