機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」。駄目、無策!大事、計画!

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話「マクギリス・ファリド」。駄目、無策!大事、計画!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


フミタン、ラフタに続いてオルガも似たような状況で死亡した前回。命危うい追われる身なのに、アドモス商会の正面入り口に堂々と車を付け、警戒もせずに外に出れば、そりゃ不意を突かれて殺されますわな。死んでも戦え!という三日月の演説+盛り上がる(?)BGM=団員の士気が上がる感動的なシーンなんだろうか。

ラジオで言われてた「今までの三日月観が覆る」というのは、この事?狂ってた三日月が更なる狂気に走るという感じしかしなかったけどね。その発言を得て、オルガが死んだ事で三日月が自立すると思ったけど、かえってオルガの言葉に縛られて自身と団員を死に追いやってた様に見えたな。

マクギリスの一人特攻でバエルの強さが僅かに垣間見えたけど、結局、ガエリオの殺される結末。せめてラスタルを討つと思ってたのに、このままだと彼の一人勝ちになってしまうぞ?マクギリスと対峙したガエリオがマスクを付けてたのは、何だかなと思った。狂気に走った者同士、最後は相打ちでも良かった気がする。

革命の乙女クーデリアもまた、2期は最後まで大した事せずに終わりそう。ガンダム史上最も存在感の無いヒロインになりそうで、声優もキャラも不幸だなと思う・・・。次回は間違いなく全滅END。あと一回で「苦行」から解放されるので、頑張って見ましょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2905-a587c207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第49話を見ました。 #49 マクギリス・ファリド オルガの遺言に従い、オルガの残した命令を鉄華団が遂行しようとする中、マクギリスは極秘裏に宇宙へと上がり、ラスタルを討つ機会を伺っていた。 「俺の行く手を阻むのならば、今度こそ殺してやろう!」 「お前の目には俺は見えない!お前に俺の言葉は届かない!俺を見ろ!」 マクギリスはラスタ...
2017/03/26(日) | MAGI☆の日記