FC2ブログ

逮捕しちゃうぞフルスロットル 番外編 逮捕しちゃうもん

ここでは、「逮捕しちゃうぞフルスロットル 番外編 逮捕しちゃうもん」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


本編は先週で終了したので、今回は番外編。

交通課でありながら、刑事顔負けの検挙率を誇る美幸と夏実。そんな二人にあやかって、頼子たちもスーパーコンビを目指すわよ!という頼子と葵がメインのストーリーです。OPをパロった差し替え版が流れるのはお約束として、原付オバチャンがヒロインみたく映ってるのは勘弁ならん(笑)!

二人の仕事の秘密を探るべく机をあさっている内に、夏実の読んでるボディービル雑誌を発見し、モデルの男性を見てときめく葵・・・。女装だけなら百歩譲って良しとしても、ソッチ系に興味あったとはね。立派なオネェ刑事になれるな(笑)

美幸のアルバムを見てパトカーを整備する姿にヒントを得たか、葵がさっそく自分のパトカーのシートを花柄、ぬいぐるみ溢れる内装にリニューアル。いかにも女性らしい感性じゃないですか・・・。クドイようですが彼女は男です。そもそも原作で、パトカーが壊れたくらいで辞職をしかけたメカフェチの美幸を見習うのが間違い。

何をやっても上手くいかない頼子と葵が落ち込んでいると、交差点で佇む老婆(CV:アスラン・ザラ)を発見。挙動不信ぶりから犯人なのは見え見え。それにしても、ばあちゃん演技結構上手いね。

孫(被害者)からのプレゼント(盗品)を羨ましがりつつ、パトカーで目的地まで丁寧にお見送り(護送)。その後別れのあいさつ(取り逃し)をした時、無線連絡でスリの事件を知って大慌て!でも、駆けつけた美幸たちと葵の一本背負いで犯人逮捕。その時頼子は気絶中・・・。最後は、給湯室でダベってた所を課長に見付かり大目玉のシーンで終わり。

番外編にしては「ふつう」な内容だったかな。全体を通して見ても面白さは今ひとつ。3期が不発の原因は、リアルなキャラの描き込み(これは葵役の人がやや苦言を呈していますが)、お馴染みのサブキャラの活躍がほとんど無い美幸と中嶋の仲が第2期よりあっさりし過ぎてる美幸と夏実の研修内容が本編で全く生かされてないなど、沢山ありそうです。設定を変え過ぎたのもマイナス評価ですね。

次はその辺を見直して欲しいと思いますが、4期目は・・・たぶん無いだろうな~。番外編を除いて2期から3期まで6年も間が空いてるから。せめて年号が平成の内にやってくれないかな???

「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」挿入歌BEST 全開 GO!GO!「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」挿入歌BEST 全開 GO!GO!
(2008/03/26)
TVサントラ、鈴木真由美 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/286-7155caa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック