アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話「西から来た男」

ここでは、「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第1話「西から来た男」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


サブタイトルを見て、フルメタル・パニックふもっふの第1話のサブタイトルが「南から来た男」だったなと思い出した。1期では厄介者だったダイハチが、2期では手のひらクルックルに返されてヒーローになってたのには笑った。スタジオ内に飾られてたプラモは発売は・・・無いだろうけど、アクションフィギュアは出ますね。

2期は初っ端からキャラの立ち位置が変わってて、ちょっと置いてけぼり食らった気持になったな。ま、直ぐ慣れたけど。新人のまりもは慌てるとうまるちゃん声が出ますね。颯一郎が清掃作業してるのを見て左遷されたのかと思ったけど、自分から警察辞めてたのか。このまま民間人として第八に協力・・・と思ったらダイハチに出向。実質「出戻り」だな。第2期の始まりとしては良かったんじゃないですかね。

1期では割と主役級の活躍だったのに、2期の第1話はお笑いみたいなPVでちょろっと出番があっただけ。扱い酷い(笑)。活躍のメインはダイハチだしダイキュウに転属したという事は、扱い的にはメインキャラからサブキャラに下がったのかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2856-18782bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「第1話 西から来た男」に関するアニログです。
2016/07/13(水) | anilog