マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」。ハートを射ぬかれちゃってたか。

ここでは、「マクロスΔ 第11話「追憶 ジェリーフィッシュ」。ハートを射ぬかれちゃってたか。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


メッサーが「帰って来た」事に驚いたけど、心臓のみをピンポイントで撃たれたから、遺体は残ってたワケか。キースはメッサーを殺した。でも、何度も交戦し死線を潜り抜けた敵なだからこそ、彼を侮辱したボーグに怒りを露わにしたんだろうな。敵とはいえ、そう思ってくれたのならメッサーの死も全く無駄ではなかったか。ちょっとキースを見直した。

メッサーが仲間の戦いの癖を分析してデータに残してくれていた行為には、思わず目頭が熱くなった。ハヤテがヤル気になったのはいいけど、急にメッサー以上の戦いが出来るとは思えない。隠された力の覚醒とか奇跡とか主人公補正とかあるんですかね?

カナメがメッサーの為に泣いてくれた事にちょっと安心した。最後まで涙しないままなのは気丈に振舞い過ぎかなと思ってたのでね。メッサーを送るシーンで終わっていれば良い余韻で浸ったまま終われたろうに、Cパートがやや蛇足に感じたな。ウィンダミアの王自ら出陣したということで、ここらが前半の山場になるのかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2851-6f5778b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マクロスΔ「Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ」に関するアニログです。
2016/06/16(木) | anilog