マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」。メッサーでは勝てないよな・・・。

ここでは、「マクロスΔ 第10話「閃光のAXIA」。メッサーでは勝てないよな・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


「クラゲ音頭」はフロンティアの「ニンジン」に通じるモノがあるな。この曲もCDに収録されるのかね。ファンと交流したり歌を歌ったりするフレイアを見て、スパイ疑惑はどうなったんだろうと思ったら、いつの間にか解消されてた。カップルのディープキスをみて照れるミラージュがウブでしたな。勝負下着の意味を知ってるからには、そっち方面の知識はちゃんとあるんだ(笑)

海を漂う美雲の上半身に黒いモヤが掛かってたけど、円盤では「解禁」ですか?メッサーとキースの一騎打ちは、メッサーの壮絶な戦死で幕切れになったけど、予告からしてそうなる気はしてた。サブタイトルに「閃光」。一瞬の煌めき。散る光=散る命と想像出来るし。メッサーが正常なら互角引き分けもあったかもだけど、無理を押しての出撃と流れる走馬灯。これだけフラグ立てて死なないのはさすがに無いと思った。

メッサーが戦死した事で、Δ小隊と空中騎士団との戦力差が増々広がりそう。ここまでやられっぱなしのΔ小隊だけど、そろそろ挽回のターンになって欲しいし、バランス的に空中騎士団にも退場者が出ても良いように思うけどね。今回が10話という事で、もう2、3話すればOPが変わるかな?

※昨日書き忘れた感想を追加で。
メッサーはコックピットを撃ち抜かれて死んだけど、ビーム兵器で撃たれた遺体の状態を想像したらゾッとした・・・。マクロスにグロ要素は無いから、さすがに次回「描写」は無いと思うけど・・・。機動戦士Vガンダムを観ているから余計に気になった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2850-b2568d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マクロスΔの第10話を見ました。 第10話 閃光のAXIA ラグナ星は年に一度のクラゲ祭りの時期で賑わっており、小隊もワルキューレも戦争の緊張を忘れて束の間の一時を楽しんでいた。 ラグナの海神様を称えるクラゲ祭りでは、お祭りの夜にクラゲの下で愛を誓い合った恋人同士が永遠に結ばれる伝説があるという。 メッサーの転属先も決まる中、レイナとマキナの恋話にハヤテとフレイア、ミ...
2016/06/08(水) | MAGI☆の日記
マクロスΔ「Mission 10 閃光のAXIA」に関するアニログです。
2016/06/10(金) | anilog
