マクロスΔ 第5話「決断 オーバーロード」。美雲さん厳しい・・・。

ここでは、「マクロスΔ 第5話「決断 オーバーロード」。美雲さん厳しい・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハヤテは当然としてミラージュも未熟者では、最初に散々彼を厳しく叱責していた頃の彼女の態度がちょっと痛く思える・・・。統合軍のエースパイロットは、現時点ではアラドとメッサーだけ。一般兵は数はあってもその大半は王国軍にはほぼ無力。戦力差が大き過ぎるのが気になる。ハヤテは前回に続いてまたメッサーに酷く説教されたけど、腐らず彼のテクニックを認めて超えようとする姿勢は好感持てる。

一方、ミラージュは祖父母との比較がプレッシャーになってたか。でも、文字通り、一騎当千、伝説のパイロットの名に偽り無しの2人と比べるのは、さすがに酷ってもんですわ・・・。アラドとカナメは今回も良い雰囲気でしたが、それがかえって2人の将来に不安を覚える・・・。前作はオズマがフラグクラッシャーになって最後まで生き延びたけど、本作でもそうなる保証は無いし。

OPとEDが今日発売ですが、今回新曲が2曲も流れてましたね。ペース早くてお財布気になるけど、買う準備はいつでもOKですよ!ハヤテは初めて人を殺した。1話程度ならどんより落ち込んでも良いと思ったけど、案外早く吹っ切れたな。ミラージュを追い詰めた王国軍の若い兵士は、助かった様に見えたけど死んだのか。

美雲のフレイアに対する厳しさ正論か否かはともかく、フレイア以外のメンバーも承知してる事と思ってたけど、そうでも無いようで。最近は良い所無しのフレイアが上向くのはいつかな?次回の「潜入 エネミーライン」と聞くと映画のエネミーラインを思い出すね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2846-394557f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マクロスΔ「Mission 05 月光 ダンシング」に関するアニログです。
2016/05/14(土) | anilog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。