FC2ブログ

マクロスΔ 第4話「衝撃 デビューステージ」。

ここでは、「マクロスΔ 第4話「衝撃 デビューステージ」。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハインツの歌声はとても澄んでて聴き心地が良いですが、当然だけど声優は歌ってません。美雲と同じく別の人が担当しています。特徴的な髪型がもしかしてと思ったらフレイアと同族でしたね。ワクチンライブって、もうちょいマシなネーミングは無かったのかと言いたい!例えばお薬注入❤ライブ!とか(笑)

ミラージュが時折見せた曇った表情は何だったんだろ。フレイアに対しては寿命の短さを憂いてかもだけど、ハヤテに対してはどういう心境だったのは分からない。あと、直接でないにしても、過去のマクロスがフレイアの思い出として関わりがあるのを示すのは、ファンにとっては嬉しい事ですね。そういえば、本作からマクロスを見始めた人の中には、マクロスもアイドル物なのかと思う人も居るようで。

初代の放送は34年前。前作にしたって8年も前。マクロスにアイドル要素があるのを知らない人が居ても、おかしくないのかな。個人的には本作が一番アイドル要素が濃く感じるかも。それと、TSUTAYAで配布されてる「あにツタ」という冊子で本作の特集も載ってますが、「気になる三角関係担当はハヤテ、フレイア、ミラージュ」と書いてあります。

本編ではまだ全然関係は進んでないけど、三角関係の一つは確定で良いのかな?個人的には今はミラージュを応援してるけど、今後フレイアも女子力を上げてミラージュを超えるヒロインになるんですかねぇ。

ツイッターでも書きましたが、「恋!ハレイション THE WAR」と「いけないボーダーライン」をネット配信で買いました!自分は超合金は買わないけど、曲だけでも全て買ったら結構な額になりそう(汗)。4話だとまだ戦闘は小競り合い程度で終わる場合が多いけど、フレイアの鮮烈デビューは、いきなり都市を落されてフレイアの故郷が敵になる等、展開は早いね。前作よりテンポは良いかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2843-f0307b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マクロスΔ「Mission 04 衝撃 デビューステージ」に関するアニログです。
2016/04/29(金) | anilog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。