マクロスΔ 第3話「旋風 ドッグファイト」。美少女にぶっかけ!

ここでは、「マクロスΔ 第3話「旋風 ドッグファイト」。美少女にぶっかけ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軍隊が嫌いだ!→俺はコレで空を飛ぶ!→それ軍用機。矛盾しとるぞ(笑)。ミラージュのハヤテに対する第一印象が最悪だっただけでなく、その男からゲロもぶっ掛けられる。マクロスの甲板から付き落としても良いレベルだな(笑)。楽しければオールオッケーで頭ゆるゆるなハヤテと、軍務を真面目過ぎる程真面目にこなすミラージュ。水と油の2人は見ていて面白いですねぇ。

ミラージュをハヤテの教官にあてがったのは、その真面目さを崩す意図もあったみたいね。3話で気付いたけど、ミラージュの姓がジーナスって事はマクシミリアンの血筋なのかなと思って調べたらやっぱりそうでした。ミレーヌの姪にあたるそうで。さすがに、年老いたマックス夫妻や老けたミレーヌは出て来ないか?

初代バルキリーは最新のアニメで見ると古臭さを感じないね。ハヤテもフレイアも本番に強いタイプのようで。試験に合格したもののメッサーにちゃんとお灸を据えられ、ミラージュから一本取りつつも偉ぶらず教官として素直に指導を請う。3話冒頭では、艦長すら無視するクッソ生意気なハヤテがどう矯正されて行くのかと思ったけど、案外早く素直になった事で視聴者の溜飲も下がったろうし、話の落とし方としてもとても良かったと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2842-978af5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マクロスΔ「Mission 03 旋風 ドッグファイト」に関するアニログです。
2016/04/23(土) | anilog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。