マクロスΔ 第2話「覚悟のオーディション」。ニヤッとした。

ここでは、「マクロスΔ 第2話「覚悟のオーディション」。ニヤッとした。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


第1話を見た後、Youtubeで現在も公開されている発表会の映像を見ました。それによれば、本作の三角関係は一つだけではないようで。OPのラストカットがハヤテ、フレイア、ミラージュなのは、一つの三角関係はこの3人という事かな?美雲さんは別の三角関係なのかね。フレイアの髪が光るのは人種によるものだったのか。

ラグナ人の子供がキラッ☆とポーズを取ったのは、ランカのアレだよね。これも発表会で監督が言ってた事ですが、デルタに前作が何かしら関わって来そう。ただ、短くかなりあやふやな言い方だったので、何がどの程度関わるかは分からないけど。前回の予告で映ってたマクロスは、過去の遺産ではなくデルタ小隊の基地にもなってたのね。

ハヤテとミラージュは水と油、犬猿の仲といった所だけど、結構馬が合いそうに感じたなぁ。ああいうカップルは打ち解けたらラブラブになりそうだ(笑)。フレイア落選で波乱のオーディションだなと思ってたら、最終オーディションは極限状態におけるテストだった訳か。

車内でバール警報が鳴ってるのに、マクロスでは鳴ってないからおかしいなと思ってたんだ。なかなかニクイ演出だったな。EDの映像は賛否が別れそうですね。アニメはSFの世界観なのに、EDが実写だとかなり違和感あって、盛り上がった気持ちが現実に戻された気分でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2840-2863fa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マクロスΔ「Mission 02 覚悟のオーディション」に関するアニログです。
2016/04/14(木) | anilog