FC2ブログ

みなみけ おかわり 12杯目「その一口が辛いのです」&冬樹よ、さらば!

ここでは、「みなみけ おかわり 12杯目「その一口が辛いのです」&冬樹よ、さらば!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


真っ黒の顔無しで始まり、途中一話だけ薄っすら描き込みまれ、そして今回は全モブキャラにハッキリと顔あり。この統一感の無さが不評の一因だとやっと気付いたか?次で最終回なんだけどね・・・。

千秋の学校の保険医はなんてラフな人なんだ(笑)。大した病状じゃなければすぐに教室に帰らせそうなものだけど、平熱を微熱と嘘付いてまで自分の恋人斡旋を教え子に頼んだり、本当に具合悪そうなマコトには薬と称してラムネ菓子食わせてる暴挙(笑)。こういうツッコミがいのあるオリキャラを初めから出してくれれば良かったのに。

今回は千秋たちの学校で運動会が行われ、冬樹が大活躍するストーリー!

どう活躍したかって?それは・・・自分にも聞かれてもワカリマセン(笑)。千秋は冬樹から、運動会を楽しいものにしようと言われてたけど、すぐに引越しフラグだと分かりましたよ。何かオチがある訳でもなく運動会途中で、父親と早退。人知れず、誰にもお別れ言われること無く密かに退場・・・。

結局、制作は「冬樹」という意味あり気なキャラに何をさせたかったんだろう?千秋との友情や、みなみけとの関わりで家族愛とかを描きたかったのは察しが付くけど、これまでのそういった伏線が何も回収されないままだったのは、やはり不満の残る所ですね。

運動会の話も今ひとつな感じかな?借り物競争で冬馬が引いたお題は「お父さん」。借りた人は、藤岡。中二の父って妙にリアルであまり笑えなかったけどね・・・。一方、保坂は学校に調理器具一式を持ち込み、本格パスタで大盛況(笑)。今回はあまりキモさは無かったけど、唯一笑えたのがせめてもの救いか・・・。

そして最後、マキが春香の留学話を担任から聞いて送別会しよう!となったけど、留学は決定事項なのか?夏奈もその事を知って、激しく動揺。千秋を泣かせるような結末だけにはしないでくれよ。

それにしても、この12話はホント詰まらなかった。千秋の入浴シーンという、微々たるお色気では補えないくらい(笑)。感想書くのに何とか良い所を見つけようとしたけど、保険医と保坂しか見当たらなかったよ(笑)。最終回は笑えるストーリーだと良いな。頼むよ!

みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
(2008/03/26)
ラジオ・サントラ、南春香(佐藤利奈) 他

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/283-57cff70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック