機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」。人間・・・辞めますか?

ここでは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話「相棒」。人間・・・辞めますか?」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アインはやはり生きてたか。機体は爆発せずコックピットが射出されてたし、前回で戦死したならそういう演出は必要は無いからね。コックピットだけでなく内臓の多くも潰れてたというのが、セリフだけでもエグい・・・。阿頼耶識を処置して目覚めた時、人間の体(てい)を成してる否かが今後の見所か。

ただでさえ厄介なアインが目覚めて三日月以上になったら、まず最初に殺されるのは間違いなくシノだろうな。前回失敗した「復讐」が、2度失敗するのは映像的に面白くないから、次は必ず達せられるだろうね。

にしても、マクギリスがしっかり本職を全うしてるのを見て安心したわ(笑)。蒔苗東護ノ介は祝いには、ヒラメじゃなくて鯛を寄こせ!むしろ本マグロ!!死に物狂いで地球に来たら、目的の人物はただのおじーちゃんになってたよ!・・・酷い!逆転ホームランと聞くと、あずまんが大王の大阪さんを思い出す(笑)

クーデリアは鉄華団に無理はさせられないからと、後は自分のすべき事をしろと言うけど、16歳の少女一人で何が出来る訳でもないから、結局彼らを頼るのは分かり切ってるんだけどね。ビスケットの兄貴は早まったな。クーデリアを確保出来ず、仲間の多くが死亡。状況的に難しいとはいえ、もう少し冷静になっていれば死なずに済んだのにね。

オルガは家族を守る為、将来の為「デカく」出る事に意味があると言うけど、総てを守れる訳もなく戦いが起これば犠牲はつきものだしな。次回で和解はするっぽいけど、ビスケットはパイロットをやるのかね。こんな分かり易いのが、まさか死亡フラグじゃないよね?残り5話でどこまで話が進むかな。麻呂毛とは決着するか?


■デュラララ!!×2 結 第31話「犬猿もただならず」
いやいやいやいやちょっと待て!!いくら静雄が人間離れした人間だからって、屋上から落ちて来たクレーン車を肩で跳ね返すとはあり得ないから!!!しかし、今回の静雄には女だけでなく男でも惚れる程の「男」を見せてくれましたね。人気があるもは納得です。静雄を殺そうとした臨也は永遠に退場して欲しいけど、このアニメは誰かを殺してハッピーエンドみたいな内容じゃないから、最後まで見逃せないな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2823-7c887900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第20話を見ました。 #20 相棒 「見ることができましたね」 「うん」 「え、あれが?三日月と同じ名前のやつ?」 「うん」 「へぇ…」 「着いたんですね、私達。地球に着いたんですね」 地球の三日月が輝く夜の海岸に辿り着いた鉄華団はアーブラウの代表・蒔苗東護ノ介とクーデリアを引き合わせることに成功する。 その頃、ガエリ...
2016/02/21(日) | MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング: 66Amazon.co.jpで詳細を見る  その真面目さと優しさから、いつか爆発するんじゃないかと案じていたビスケット。  身内の死も相まって、とうとうオルガと衝突することになってし...
2016/02/22(月) | 新・00をひとりごつ