アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第6話「夢は、彼方の黄昏」

ここでは、「アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第6話「夢は、彼方の黄昏」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


監督は数々のロボットアニメに関わって来ただけあって、ロボットの魅せ方、ロボット好きの心のツボの突き方を分かってるなと思った。ロボットのデザイン、動き、演出とか凄く良かったです。主に犯罪が話のメインですが、Aパートの様なちょっと考えさせられる話も良いなって思いました。

夢破れたかつての仲間達が仲間と協力して悪に立ち向かうというのはベタだけど、くどくなかったから素直に楽しめたし。おじーちゃんさっきご飯食べたでしょ的な博士が昔の情熱を取り戻して復活するも、事件解決後に程無く死去。穏やかな死に顔が少しグッと来たな・・・。ちなみに、監督が関わったロボットアニメでは、ガサラキ、ガンXソード、コードギアスが好きです。ガサラキは今もDVD持ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/2822-86b1430e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第6話 夢は、彼方の黄昏」に関するアニログです。
2016/02/17(水) | anilog